« 母、逝く | トップページ | 東北新幹線の駅弁 »

2007年10月10日 (水)

お礼

☆お礼

おかげさまで、母の葬儀を無事に済ませて、昨日帰りました。

たくさんの方々から、あたたかいコメントを頂き、携帯電話で拝見しながら胸の詰まる思いでした。

ash様、koji様、チーちゃん様、なぎさ様、ナベショー様、はなあかり様、はね330様、hiroko様、frusic様、マグロ君様、ムシコ様、Lara様、れおぽん様・・・(50音順)。

そして裏メールを下さった皆様。

個別のお礼をすべきところ、此処にお名前を纏めさせていただいた失礼をお許しください。

1086 ささやかな通夜、葬式でしたが、新聞にお知らせ広告を載せただけで、特別なご案内はしていなかったのに、「エッ、母にはこんなに友人が居たの・・・?」と驚いたくらいの参列を頂きました。

母が逝った朝から、青森はずっと快晴で、当地の10月にしては暑いくらいの天気。

通夜、葬式、火葬、納骨、法要・・・皆様に集まっていただく日はすべて天候に恵まれました。

そして、明日(9日)は初七日で、葬儀の総てが一通り終わるという、何の儀式も無い8日は朝から大雨。

その雨も翌日には上がって、初七日も晴れ・・・無事に済ませて欲しいという母の思いだったのでしょうか。

「泣かないで!」と励まされるようで、ふと《千の風になって》の歌詞が口から飛び出しました。

秋晴れの空を、トンボと一緒に風が吹き渡り、赤く色付いたナナカマドの実を揺らします。

皆様、お心遣いを、本当にありがとうございました。

元気に、また今夜からでも、ブログ再開・・・出来ると思います。

今まで通りの、ご支援をよろしくお願いします<(_ _)>。

« 母、逝く | トップページ | 東北新幹線の駅弁 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ