« イクラの親戚丼 | トップページ | 塩辛昆布の本当の名は? »

2007年12月16日 (日)

プレゼント出来た~!

私達夫婦は、結婚式なるものをしていない・・・だから、結婚記念日は無い。

なんて、夫の言い分は聞き流して、入籍した日(つまり一緒に暮らし始めた日)を、勝手に記念日にしている。

それは20日なのだが、今月初めから準備していた私の方からのプレゼントが完成。1262

夫には、毎年、「薔薇の花束を、歳の数(半端じゃないよ)だけ頂戴!」と、恐喝まがいの要求をしている。

が、40年一緒にいて、ただ一度・・・大きな病気を克服した○年前のこの日だけ、歳の数の赤い薔薇を抱えて来ただけ。

あとは、ほとんどナ~ンも無い。

「買いたい時に、買いたい物を、相談も無く買って来るんですから、年中プレゼントしているようなものでしょ」

そう言われると、頭を下げるしかないんだけど~。

1280_2 あ、今年は、先日衝動買いした着物の代金を、大きく援助してもらったんだっけね <(_ _)>

私からは、毎年、ナンチャッテ・ペア風の手編みセーター。

一見、ペアに見えるけれど、編み模様が全然違うのだ。

夫にだけじゃなく、自分用もってところが (^_-)-☆ 私なんだね。

ついでに、孫代理(プリモ・プエルという、お喋り人形・・・孫が生まれたときに娘が「いつも会えないREINAの代わりに」って買ってくれた)の二代目にも編んで、あったかいクリスマスをプレゼント。

《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30 人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ

« イクラの親戚丼 | トップページ | 塩辛昆布の本当の名は? »