« 水戸【偕楽園】梅祭り(Ⅱ) | トップページ | メヒカリの一夜干し »

2008年3月10日 (月)

水戸【偕楽園】梅祭り(Ⅲ)

本日の東京多摩地区はraincloud、雨の日は花粉が少ないconfident

memocherryblossomcar

5日は水戸・偕楽園の梅祭り、6日は常陸那珂湊で買い物・・・いかにも楽しそうな旅行に思われそう~。

でも、私には旅行というより、お努めの感覚・・・夫の顔を潰さないように、余計なことを言わないように、気を張って・・・despair

6日のランチのあとは、夫の友人たちを送ってから、夫の実家に一泊。046 047

7日午前中は、久し振りに義父母の墓参。

義母が好きだったクロッカスがたくさん咲いていた。

昼過ぎには柏から、常磐自動車道~中環C2~中央自動車道で帰宅。

memorestaurant

柏でちょっといいランチを見つけた。051

052 蓮根のばら寿司と、奥久慈新蕎麦、そして鮟鱇の唐揚げ。

実は、義兄のところで軽い昼食は摂ってきたのだが・・・。

鮟鱇の唐揚げに釣られて、再びの昼食になった(目方増えてるんだろうなぁ~)。

そして、SAで見つけた珍しい買い物の幾つかは・・・。

「ashブログ」のashさんが先日食べていた烏賊の軟骨と、「我儘親父のアウトドアライフ」のkojiさんが実験的手作りした凍み蒟蒻010 048

凍み蒟蒻は奥久慈特産だから、ご当地土産げだが・・・なんで水戸から函館のいか軟骨??

ま、突っ込まないで~。

あとは、ありきたりだが、干し納豆や納豆煎餅、漬物などなど・・・。025057

そして、夜食用に見つけたコレ~!058009

あちこち観て歩いたわりには、楽しんだ充実感が薄い。   

なんだか疲れるために行ったような、満喫できない旅行。

お付き合いだから仕方無いけれど、少し不満が残る私かなぁ・・・。

「お疲れさん、穴埋めしますからね~」って夫。

もしや夫に貸しを作ったのかな~?、とすれば、ン、いずれ楽しみかも~。

でも、アノ人・・・言いっぱなしで忘れちゃってることが多いんだから・・・pout

.

《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30 人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ

« 水戸【偕楽園】梅祭り(Ⅱ) | トップページ | メヒカリの一夜干し »