« 黒豆で煮豆とおこわ | トップページ | 昨夜は二次会も~ »

2008年5月 5日 (月)

マイ・誕生日

今日は私の誕生日winebar・・・なのだが・・・think

ただ“こどもの日”“端午の節句”と重なり、GW連休やら、来週の“母の日”と合体だったり、誕生日メインで祝われたことが無い。

“端午の節句”生まれの女児、“雛の節句”生まれの男児、“正月”生まれの男・女児・・・みんな同じ思いをしてるかも。

heart04happy01

今朝Lara手帖」のLaraさんのブログには、私宛ての素敵なBirthday・Cardが掲載された。

ありがとう、、Laraさんlovely

ちなみに、去年のこの日・私の誕生日はこんな感じで、バラの巻き寿司など作った。

今年はこれ↓、各料理の写真は文末に~。2069

memobirthday

昨年暮れに転勤して、しばらく会えなかった娘夫婦が来た。

それに合わせて息子もスケジュール調整、久しぶりに(9ヶ月ぶりかな?)家族全員が揃った。

娘は2月末に事故で、ちょっと怪我したりで心配していたが、打撲傷も擦過傷も完治。

鞭打ち症はまだ治療中だが、いまのところは生活に支障は無いそうだ。

で、一番会いたかった孫たちも、ドアを開けるなり「Happy Birthday・ば~ばheart04と飛び込んで来た。

こうしてみんなが集まることが、何よりと・・・夫も私も顔が綻びっ放しhappy01

そんな時間の流れをウダウダ書いても、当人以外は楽しくもないだろうから、朝から頑張った、自前の誕生日料理を見て~deliciousscissors

restaurantまずは前菜っぽく、スモークサーモンと生ハムのアスパラ巻き2059

restaurantベビーリーフとベビー帆立、蚕豆、ミニトマトのサラダ2053

restaurant出汁巻き卵

2052 restaurantづけマグロ(孫たちはみんなマグロ好き)2055

restaurant海老とセロリ、レタスのマヨサラ2057

restaurant鶏手羽のオーブン焼き2060

restaurantそして、ご飯はアワビ(ロコ貝)と帆立、ウニの炊き込み飯2061

restaurantデザートは、メロンとリンゴ、そしてイチゴ(あまおう)2065 

午後3時頃から始めた食事会。

いかが・・・一緒に食べた気分になっていただけたかな?。

ビールでいささか満腹だが・・・これからはワインの時間。

このまま二次会に突入(それは明日に~)。

.

《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30 人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ

« 黒豆で煮豆とおこわ | トップページ | 昨夜は二次会も~ »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ