« おからコンニャク料理 | トップページ | 潤目鰯の昆布締め »

2008年5月24日 (土)

今日は私の記念日

ribbon5月24日、今日は私の記念日だ。

何の記念日か・・・というと、ブログ仲間での「第一回オフ会」をした日なのだ。

Photo去年のこの日、「世の中のうまい話」マグロ君からいきなり「今夜、アンノーンに来て~」と・・・コメント欄に。

その後も何度か飲み会をしているbarwineショット・バー「アンノーン」(写真は、クリスマス時季のもの)にお誘いをいただいた。

ブログを始めた当初は、身元を明かしてブログの仲間と会う・・・そんなことは考えたことも無かったのに~。

書き初めて15ヵ月、突然のお誘いに、ふと行く気になっている自分が不思議だった。

その夜はムシコさんともご一緒し、お互いにごく近所だと言うことも分かった。

年齢も性別も、職業も・・・すべてを超えてのお付き合いが始まる。1401 026  025

そんな“ブログ・オフ会”の不思議な魅力で、いまではLaraさんれおぽんさん、そしてブログ開設当時からお会いしたかったナベショーさんたち、いろんな方たちと出会えた。1973197418351909 1839027

memowink

思いがけない病気などで、いきな り編集者(小誌ながら編 集長)を退いた。

ずっと養生して、やっと少し健康も回復したかと、安心していた頃に再発した。

平成16年7月・・・退院してからも、命の不安が付き纏い、何もかもがつまらなくて、誰とも会いたくなくて・・・。

そんな私に、息子がPCをくれた、「暇つぶしに、何か検索してみれば~、面白いことが見つかるかも」。

そして見つけたのが『ブログ』・・・少し引き篭もり傾向にあった私だが、17年の2月から暇つぶしのようにブログを始めた。

初めての“オフ会”は、そんな私の光・刺激になったのだろう。

つまり、「第一回オフ会」は私が引き篭もり傾向から脱却した記念日なのだ。

「まだ生きていたい」 と、心底から思わせてくれた日なのだ。

(引っ張りだしてくれたマグロ君に感謝しなきゃ~、かな?)

.

今日・・・あいにくの雨ですが・・・ば~ばさん・・如何ですか?

.........なんだろう、今夜も雨だ。

そして、アップ時間は去年の集合時間の午後8時にしてみた。

**********************************************************

実は、あの日の記事は真鰯だったので、今夜は潤目鰯を準備したのだが、前置きが長くなったので、肝心の本文は明日にするご容赦。

hospital 腸の手術したあとが不調で、廃棄物が通過する未明から明け方に苦痛が続く。

先月検査したが、また来週は再検査。

大丈夫、大丈夫・・・!!、入院と決まったわけじゃないし~。

.

crown富士通のAzbyClubで「プラチナブロに選ばれていますhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« おからコンニャク料理 | トップページ | 潤目鰯の昆布締め »