« サプライズのあるパーティー料理 | トップページ | でっかい「泰山木の花」 »

2008年7月 3日 (木)

ハニーさんと【LA・BETTOLA】でランチ

「沖縄すきやねん」晩酌メニューとひとりごと日記”のハニーさんと、昨日はランチを・・・~夕方までご一緒した。

打ち合わせた改札口で待っていてくださった彼女は、思っていた通りの明るく華やかな笑顔の美人happy01

初対面なのに、お互いにそんな感じが少しもしない。

.

ハニーさん行きつけの【LA BETTOLA da Cortona 】へ。2461

.

あの落合務シェフの店だ。

いつもご本人のブログで、美味しいパスタやお料理の数々を披露されているハニーさんは、この店のご常連でもある。

.

ハニーさんとのブログ交流はまだ短いが、どちらも同じ病気の体験者として、また料理好きとしても話が合いそうな気がしていた。

先日「体調が戻られたら、ランチをご一緒に」と仰っていただいたので、嬉しくって早速メールを。

折り返し、お返事を頂いたら、なんと、わずか2~3駅しか違わないご近所だったのだ。

それならと、すぐにランチデート決定。

ハニーさんが【LA BETTOLA da Corton】の予約を取ってくださった。2462

.

席に着いて、注文前のちょっとのお喋りの数分の間に、選べるAntipasti(前菜)4品のうち、ハニーさんが目を付けた「市場で見つけた“本日のお魚料理”」は完売してしまったsweat02

乾杯は、「ゾーニンパラディアーネ・シャルドネ」で。

.

memorestaurantそして、私のAntipasti(前菜)は「本日の市場から来た“お魚”のカルパッチョ」、魚はだった。2466

.

memorestaurantハニーさんは「ジャンボマッシュルームとミートソース、モッツァレラチーズのオーブン焼き」、少し分けていただいたが、直径7~8cmもあろうブラウン・マッシュルームの食感がたまらなくいい。2464_3

.

memorestaurant自家製パンとフォカッチャはお替り自由。2465

.

memorestaurant帆立貝と“トビッ子(トビウオの子)”、水菜を和えたスパゲッティー2468

.

memorestaurant新鮮ウニのスパゲッティー」・・・これ、絶品!!2469happy02scissors

.

スパゲッティーは、二人で半分ずついただいた。

食後のコーヒーを飲みながら、いろんな話が弾んで、なんと4時半過ぎまで喋り込んでしまったのだ(お店のスタッフの方たち、ごめんなさい)。

ハニーさん、長時間のお付き合い、ありがとうhappy01

.

heartこんな、体が喜びそうなお土産げまで頂戴。2473

.

の続きはまた・・・ということで今日はお別れ、次のデートも約束しちゃった~。

.

富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« サプライズのあるパーティー料理 | トップページ | でっかい「泰山木の花」 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ