« ピーマンの丸ごとカレー | トップページ | ニラレバ炒め »

2008年7月31日 (木)

夫の誕生日【LA BETTOLA】でランチ

今日は夫の誕生日だが、本番は来月のお盆休み頃に、家族が集まれたら・・・ということにした。

でも、何もしないのもナ~ンかなぁ、と【LA BETTOLA da Corrtona】のランチに出かけた。1418 1417

.

此処は、先月ハニーさんオフ会をした店で、私の記事を見た夫の「あ、私もこのウニのパスタを食べたいです」の一言で予約決定となったわけだ。

.

最初に乾杯をしたい・・・それだけのためにcar(マイカー)なら20分とかからない道を、carを使わず、この暑さの中train(電車)~bus(バス)、帰りはタクシーを使うことにした。

乾杯は「ゾーニンパラディアーネ・シャルドネ」winewine(白で~す)。

.

memorestaurant前菜は“りょくけん”など色々なトマトとイタリア産モッツアレラを使用したカプレーゼサラダ1421

バルサミコ酢が効いている。

.

memorestaurantもう一品は市場で見つけた“本日のお魚料理”1420

魚はワラサだった。

.

memorestaurantパスタは冷製、ナスのアリオリペーストスパゲッティー、“水ナス”と“生ハム”のせ1426

スパゲッティーは髪のように細いカッペリーニ。

.

memorestaurantそして、夫が食べたかった新鮮ウニのスパゲッティー1423

.

birthdayHappy birthday my husbandheart・・・健康で長生きしてね。

甘い物は口にしない夫は無視して、私は「3色のジェラート、クローバー飾り」を食べたが、気兼ねしてか写真撮り洩れ~惜しい。

ゆっくりブラック・コーヒーを飲んで帰宅。

.

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« ピーマンの丸ごとカレー | トップページ | ニラレバ炒め »