« でっかい「泰山木の花」 | トップページ | 紫陽花見物のあと、はしご酒 »

2008年7月 5日 (土)

高幡不動の紫陽花まつり

記事がいくつか前後したが、これは、先週の土曜日(6/28)の午後の話。

当日は午前中に私の「惣菜料理教室」を再開。

午後3時から、「ぺんぺん草でも育ててみよう」ムシコさんと待ち合わせて、高幡不動の“紫陽花まつり”を観に行った。

.

ここの紫陽花はその株数、品種の多さでは西東京一と言われている。

高幡不動に続く道は、七夕飾りが揺れ、土曜の午後ということもあって大賑わい。

2431 2429

境内には各種屋台店が並び、紫陽花の道は機種さまざまのカメラを構える人たちが並ぶmoviecameramobilephone

2418

24222419

変わった品種もたくさんある。24282425

2430

2423

そして、こんな虫や木の実も発見!eye

(右)コウゾの実、(左)カミキリムシ。24272426 

さらに、こんな珍しい植物も見つけた。happy02scissors

1年で1枚だけしか葉が増えないと言う、何とかアオイ・・ムシコさ~ん、予測通り・・・教わった名前を忘れちゃった~crying

葉の左下に2個見えるのが花なんだって・・・これが珍品!2424

2421紫陽花を堪能し、珍しい発見もあって楽しんだあとは、二人で食べる、呑む・・・何処に行ったかは明日まで待って~happy01

.

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« でっかい「泰山木の花」 | トップページ | 紫陽花見物のあと、はしご酒 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ