« 独り美味旅(その9・東北新幹線駅弁) | トップページ | ムシコさんからカボス~! »

2008年10月 4日 (土)

独り美味旅(その10・東北土産)

(/ω\)タダイマァー(*´v゚*)ゞ

.

帰宅する9月23日(火曜日)は夫に(自分に?)お土産~

.

旅の楽しみには行く先々で買うお土産もある。

私の場合は、夫にというよりはほとんど自分用かも~coldsweats01

.

青森から好物の“【石崎弥生堂】の縄かりんとう2138

.

このかりんとうは歯がぶっ飛びそうに堅いpunch!、よって夫は食べられませ~ん。

最近は品薄で高値の国産ニンニク、とくに大好きな田子町産は店頭にもなかなか出ない。

現地でさえ、田子町のものは品薄・・・なので、こんな“田子ニンニクのスライス乾燥品と粉末”を料理用に。2137

.

健康食品“アピオス2040

.

仙台では名物のtaurus牛タン。

【伊達の牛タン本舗】の牛タンツマミ二種2135 2139

.

本当は今夜のメインに、夫の好物・味噌漬け牛タンも買ったのに~。

新幹線に乗り込む直前に荷物を入れ替えたりして、入れ忘れか置き忘れ・・・いずれにしても紛失しちゃったshockcryingsad

.

さて、今朝はホテルでの朝食は摂らず、狙っていた駅構内の【あさひ鮨】でフカヒレ寿司を。

この店は気仙沼に本店があり、仙台時代に食べに行ったことがある。

ところが、折角の“ふかひれ三昧”も、興奮して(?)写真を撮り忘れた。

ふかひれの姿、ふかひれの凝り、ふかひれのほぐしの三種3貫で¥1820。2128

.

握り寿司が3貫だけじゃ持たないので、ミニピザを。

仙台長茄子のピザ”&コーヒーcafe2123

.

玉葱と茄子、チーズだけのシンプルさだったが、この組み合わせのピザはいけるよ。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« 独り美味旅(その9・東北新幹線駅弁) | トップページ | ムシコさんからカボス~! »