« ゲソとエンペラだけでも旨い塩辛 | トップページ | 回転寿司の日 »

2008年11月21日 (金)

こんなおにぎり・・・アリかなぁ?

´ρぽか~ん( д)ポカーン

.

青森から、親友J子さんのだんな様、そうあのfish釣りはプロ級太公望でデザイナーの方。

仕事で上京されたが、今回はJ子さんは彼女自身の仕事があって一緒に来れなかった。

で、だんな様が面白いものを買ってきてくださった。

riceball『おにぎり』riceballriceball

エーッsign02、って声が聞こえたような。

.

でも、わざわざ青森の人が弘前から買ってきた『おにぎり』だよ。

なんか仕掛けがあるはず・・・。

実は、だんな様は前日まで弘前で仕事をされていて、ご自宅に寄らずに弘前~青森~八戸と特急trainに乗り、八戸から新幹線bullettrainで来られたのだ。

弘前で面白い『おにぎり』を見つけたからと、幾つか話の種に買って来られた。

まずは、その『おにぎり』の大きさを見て~eyePhoto_2

.

このくらい「フンpoutなにさ、驚かないよ~」って思ったでしょ。

良く見て~、中の具のシールが3枚貼ってある。

そう、中身が3種‘鮭+筋子+たらこ’だよ。

鮭と筋子は親子だけど、たらこはナンダァ(貰いっ子かweep)。

.

たぶん、シールの辺りにその具が入ってるんだと思う。

で、割ったのがこんな感じだけど、どれもみんな赤っぽくて良く分からない。Photo_3

.

そして、食べた感想は・・・お米は流石に津軽米で美味しいし・・・全体にはいい味なんだけど、個別の味が~??

1個でお腹が一杯になる、3種の具(が混じった)の『おにぎり』。

興味のある方は、弘前や黒石に店舗を持つ地元のスーパー・お弁当コーナーにあるそうだ。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« ゲソとエンペラだけでも旨い塩辛 | トップページ | 回転寿司の日 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ