« 鶏手羽元のカボスマーマレードソース煮 | トップページ | 11・11は『麺の日』だから »

2008年11月10日 (月)

嫁から昼ご飯の誘いが~

ヤッテラレン…ヽ(´3`)でも(v^゜)ッタネ!!

.

今朝も早よから夫はflagゴルフgolfにすっ飛んで行ったrvcar

そろそろ今期も終盤だから(寒期はほとんどお休み)頑張るね~。

息子への伝言があったので、その電話でつい嫁さんに「今日もゴルフに行っちゃって~」とボヤいちゃった。

「おかぁさん独りなら、何も無いけどお昼ご飯を食べに来ませんか?、

今日は私もスケジュールの空いてる日なの、帰りは送りますから~car

「嬉しい~!!happy01scissors」、独りで昼ご飯と思っていたんだもの、当然行くよ~。

.

そして久しぶりに嫁さんの手作り昼食。

電話で話をしてから、私が電車で到着するまでの2時間足らずで用意したらしい。

「冷蔵庫にある物だけで、急いで準備したのでこんなものしか出来なくって・・・」

.

happy01goodとんでも無い、上出来!、いっただきま~す!

memorestaurantまずはマグロのカマ照り焼き2825

.

ホントはこれ、夜に息子が食べるはずだったみたい~、ごめんよ。

いい味で上手に焼けてたよgood

memorestaurant河豚皮と胡瓜の紅葉おろし和え2829

.

これも軽い酢加減で美味しかった。

memorestaurant沖縄特産海ぶどう033

.

私の大好物。

沖縄の伯父さんから送られてきたばかりだそうで、今日呼ばれて来てよかったぁ~。

菊花のお浸しを添えてポン酢で食べた。

memorestaurant茸とジャコの炊き込みご飯2827

.

シメジと椎茸、煎りジャコの炊き込みご飯。

香ばしく煎ったジャコがいい味を出してた。

memorestaurantナメコと豆腐の味噌汁2840

.

ちゃんと出汁を取っているので美味しい。

キャベツと茗荷の揉み漬けも、いい味に出来ていたが、お喋りに夢中になってcamera写真を撮り忘れ~。

.

帰りには沖縄の伯父さんから送ってきたという、沖縄の塩と海ぶどうをお土産に。2830

.

孫たちが帰ってくるのを待ち、みんなで送ってくれることに・・・。

「エ~ッ、ば~ば、もう帰っちゃうの?、お泊まりすればいいのに~」なんて可愛い引き留めを振り切ってweepcar送ってもらっての帰宅。

夕飯の支度するの嫌んなっちゃったなぁ~despair

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« 鶏手羽元のカボスマーマレードソース煮 | トップページ | 11・11は『麺の日』だから »