« 鰹節の日、なんてのもあるよ | トップページ | 【アンノーン】でボジョレーヌーボー »

2008年11月25日 (火)

割烹【ちよだ】で初冬の味

()ニヤニヤ()イイ!

.

20日は『ボジョレ-ヌーボー』の解禁日で、ムシコさんと聖蹟桜ヶ丘の【アンノーン】で乾杯しようと相談。

【アンノーン】はショットバーなので、何か腹ごしらえしてから行こうと、まずは調布の割烹【ちよだ】に。

【ちよだ】の‘春の味’‘夏の味’もご参考にしていただき、今回は‘初冬の味’を楽しみに。002

.

いつも通りに、ビールで乾杯。

突き出し糸切り芽株と蟹、イクラの和え物001

.

鮮度バッチリの太刀魚は、メニューでは塩焼きや付け焼きになっていた。

それを太刀魚の刺身にしてもらう・・・旨~い!!003

.

ここからは焼酎に切り替えて

真鱈白子のポン酢008

.

千切り河豚皮のポン酢005

.

真牡蠣のポン酢009

.

な~んか酢の物ばっかり。

で、眞子鰈の塩焼き012

.

最後は定番、これを食べずには帰れない。

蓮根饅頭013

.

さ、いまから聖蹟桜ヶ丘に向かうぞ~!!

ボジョレーヌーボーが待ってるぜぇ(酔ったか?)wine

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« 鰹節の日、なんてのもあるよ | トップページ | 【アンノーン】でボジョレーヌーボー »