« 駅弁・うに壷 | トップページ | 結婚記念日 »

2008年12月19日 (金)

風邪退散のスーパー銭湯

ι(´Дυ)アセアセ・・・ナオッタsign02

.

Photo_2長引いた風邪を徹底追放、年末の片付けに取り掛からねば・・・。

そこで、今日はゆっくり‘温泉spa’気分(気分だけ~)で、毎週のように行く近所のスーパー銭湯【極楽湯】に。

ここはちゃんとした天然温泉で、都内の銭湯では常に人気トップ3に位置する。

.

いつもはシェイプアップ(無駄という声もあるが)の効果を期待して、サウナやジェットに入るのだが、今の体力では水流に吹っ飛ばされそうなので、静かに大風呂に入浴confident

風呂上りは、いつものように(運転しない私だけ)まずビールbeer254

.

風邪気味でも真昼間からいくよ・・・風呂上りだもの~sweat01

そして、夫はいつものように「十割天せいろ」。256

.

私は天麩羅はたくさん要らないと思って「十割掻き揚げせいろ」にした。1360   

.

ここの蕎麦は蕎麦粉十割(100%)の大名蕎麦(芯だけ挽いた白っぽい蕎麦)で、コシがあって喉越しもいい。

せっかくの十割蕎麦だから、必ず‘蕎麦湯’も頼む。

蕎麦汁が美味しいので、蕎麦湯が活きるなぁ。

.

風邪、退散したかな~?、したみたいdash

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« 駅弁・うに壷 | トップページ | 結婚記念日 »