« ‘カツどん’台抜き | トップページ | 風邪退散のスーパー銭湯 »

2008年12月18日 (木)

駅弁・うに壷

ンマァイ~( ´)プププ

.

長引いた風邪で、皆様にご心配をおかけしています。

でも、風邪は若干の咳を残して私から去りつつあるようで(自己診断)。

         ψ(`∇´)ψ

治ってはきたのだが、長引いて体力が落ちたせいか、だらけ癖が付いたみたい~wobbly

だから症状は楽になってきているんだけど(夫には言わないどこっ)

今日は近くのスーパーで『駅弁大会』コーナーが賑わっていたので、つい昼食用に買ってきてしまった。

今度は「手抜き」なんて言わせない・・・中身は夫の大好物だもんbleah

.

こんな時って、たかが駅弁なのに、されど駅弁で、日ごろの献立を考えるより迷う。

   ん~~・・・モジモジ(´ε`*)ゝ

蟹かなぁ、鮭イクラの親子かなぁ、牛飯?、蛸飯?、それとも鱒寿司・・・駅弁を前に迷ってるのはカッコ悪いなぁと思いつつ、迷う~。

.

で、日本最北端・稚内(宗谷本線)の、ウニたっぷりの「うに壷」に決めた。248

.

美味しかったぁ~、ウニは表面だけじゃないんだよ、中までいっぱい入って良い匂い・いい味。

夫もニコニコ黙って食べてた。

たぶん、また出会ったら買うだろうなぁhappy02

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« ‘カツどん’台抜き | トップページ | 風邪退散のスーパー銭湯 »