« ワークショップ・ハーモ二ー① | トップページ | ワークショップ・ハーモニー② »

2008年12月 8日 (月)

【梅ノ花】でハニーさんと夫婦同士で忘年会

*・゜゚・*:.。..。.:*・(n・*:.。..。.:*・゜゚・*

.

先回の【ランチデート】の時に、ハニーさんと夫婦同士で忘年会をしようと約束した。

結婚以来、私の友人や知人とは距離を置いて、滅多にグループ行動をしないできた夫だが、この約束には事後承諾だったのに珍しくOKが出た。

なにしろ、先回rvcar私を迎えにきた時に、ハニーさんに会っちゃったんだものね~。

.

夏にハニーさんと行った【梅の花】が、ハニーさんの旦那様もご希望とのこと。1401

.

11月頭に12月の予約を取ろうとしたが、忘年会シーズンでもあり、12月週末の夜の予約はすでに一杯full

かろうじて、6日・土曜日の夜だけに空きがあって滑り込んだ。

.

予約は午後7:00~、少し早めに着いた私達は駅ビルでもぶらぶらしようかとエスカレーターに足をかけた途端に後ろから「あらぁ~」の声。

そこでハニーさんご夫婦とバッタリ・・・なんか息が合う予感lovely

私達の会話など、細かいことをあれやこれや書いても、読まれる方は興ざめだろうから、早速料理の紹介を。

memorestaurant先付けはたぐり湯葉004

.

当然、まず生ビールbeerbeerで乾杯だねbeerbeer

memorestaurant茶碗蒸し(牛皮が入っていた、珍しい~)007

.

memorestaurantここで、飲み物を店のオリジナル焼酎010

.

ハニーさんはビールのお替りを続け、あとの3人でボトルを空けた。

memorestaurant生麩の田楽(柚子味噌&山椒味噌)008

.

memorestaurant名物・豆腐しゅーまい016

.

memorestaurant豆腐サラダ025

.

ゆかりの風味が豆腐に合うなぁ~。

memorestaurant国産豚と季節野菜の豆乳しゃぶしゃぶ012

.

まずは、豆乳から湯葉を手繰り上げる。

それから、豚肉や野菜をしゃぶしゃぶ。020

.

甘みのある豚肉と、しゃっきり野菜を存分に食べて~。

memorestaurant仕上げは豆乳雑炊リゾット風027

.

香の物も美味しく食べて、大満足。

で、デザートは3種からのチョイス・・・当然3種を取って分けっこ。

memorestaurantたぶん柚子のシャーベット034

.

memorestaurant蕨餅に小豆と黄な粉036

.

memorestaurant豆乳アイス(だったかな~?)038

.

デザートの頃は、話も弾み、ほろ酔いで、仲居さんの説明も上の空。

それでも、写真だけは撮った・・・エライ??winkgood

.

heartそして、ハニーさんからは、彼女の超お気に入り『志野のポン酢』と『志野のごましゃぶたれ』を頂いた。

いつも彼女の料理に使われるのを見て、気になっていたポン酢だから、メッチャHAPPYhappy01043

.

ありがとうハニーさん、そして旦那様(お会いできて私も夫も嬉しいで~す)。

また機会を作ってくださいね。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« ワークショップ・ハーモ二ー① | トップページ | ワークショップ・ハーモニー② »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ