« なめこ入り鴨南蛮そば | トップページ | 駅弁・うに壷 »

2008年12月17日 (水)

‘カツどん’台抜き

(;´д)トホホ…

.

鬼が霍乱すると重態になる・・・ってほどじゃないが~sad

少し楽になってきてはいるものの、咳き込む妻を見捨てて、夫は年内最後(?)のgolfゴルフflagに参加するために沼津(国際)に走るrvcar

「今期最後だからね」って、11月中旬から言っていて、なんと12月だけで3度目じゃん。

「冬は寒いし、しばらくオフだね」って、暖冬だと1月から始めるかも~。

買い物に行く気も起きないので、晩食の支度は冷蔵庫のあるもの探し。

.

昨夜夫が買ってきた既製品の‘ヒレカツ’、私の分が残ったままなので半分ずつにして卵でとじただけのメイン。

もともと我が家では、晩酌を欠かさないので、夜の食卓には丼ものやカレーライスは登場しない。

丼ものは台抜き(ご飯無しの具だけ)、カレーライスは具沢山のカレーだけ・・・と言うことはあるが~。

memorestaurantカツどん台抜き168

.

memorestaurant小海老と豆苗、もやしの豆腐和えDsc03466

.

冷凍室と野菜室にあるもの寄せ集め~。

これに若布とキュウリの酢の物くらいで今夜は我慢して~~人( ̄ω ̄;) スマヌ ・・・って、私が謝ることないんじゃ~ねぇ。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« なめこ入り鴨南蛮そば | トップページ | 駅弁・うに壷 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ