« ‘鶏鍋’で締めた2008 | トップページ | 元日に食べた『おせち』 »

2009年1月 2日 (金)

初詣

        \|/   
       / ̄\-―-
    / /⊂⌒⌒⌒⌒⊃  
../ //         \
      

o(_ _)o今年もよろしくぅ

.            

21_2予定外の用事が多発、三が日くらいはブログ更新もおぼつかない状況です。

頂いているコメントへのお返事も遅れ、年始の挨拶にもお伺いできないかも知れませんが、何卒ご寛容にお許しください。

そして、改めまして、今年もよろしくお付き合いくださいm(_ _)m。

.

元日の我が家の恒例は、起きて身支度を整えたら【大国魂神社】に初詣

夫は30日、温泉から帰宅後に少し発熱があり心配したが、31日は終日ビッチリ寝かせておいたので、元日は平熱に・・・。

21_3初詣も後日にしようか迷ったが、夫が「いつも通りにしないと落ち着かないです、去年は忌中で行けなかったんだしね」と言うから9:30にはrvcar出かけた。

.

次いで、地元の神社にも詣でて、帰宅後は朝・昼兼用に「おせち」で食事代わり。

午後は夫がかつてお世話になった方が臥せっておられると聞いたので、緊急のお見舞い兼料理作りに。

もう85歳のご高齢で、奥様はすでに他界されている。

普段は家政婦さんが来られているそうだが、急に2~3日お休みを取ったという。

バナナや牛乳、レトルト食品などを買い込み、他にも何品か作り、容器に詰め置きして来たが~~。

.

さて、夜は本格的にゆっくり「おせち」で初杯をbottle・・・飲めるだろうか(夫は熱が下がったばかりだし~)。

例年、我が家では3段重箱の「おせち」を、昼~夜と一日かけて飲みながら食べるのだ。

本来「おせち」は三が日で食べるものだが、いいよね~、一日で食べちゃったってぇcoldsweats01

詳細は後日・・・写真を整理する時間がないので~~。

.

そして、2日は久々の家族会で朝から料理その他・・・その夜は、娘夫婦は遠方から来るので一泊・・・つまり孫もお泊りするわけで、ば~ばとしてはブログよりそっちだね。

m(‘ ’)mス・スイマセーン

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« ‘鶏鍋’で締めた2008 | トップページ | 元日に食べた『おせち』 »