« 我が家の雑煮 | トップページ | 豆腐ステーキ »

2009年1月 9日 (金)

冷蔵庫整理の「ちゃんこ鍋」

(ノ`) アチャー()イイ!

.

ちょっとkojiさんに刺激されて悪戯心・・・癒しにならないかなぁ?354

.

正月用に買い込んだ食材が、ちょっとずつ残っている。

そこで冷蔵庫整理の、まさに闇鍋的な「ちゃんこ鍋」。

でも、これが馬鹿に出来ないいい味・・・美味しいんだよhappy01scissors

memorestaurant複雑な味が美味しさの「ちゃんこ鍋」181

.

  • 出汁に醤油と塩だけで調味するだけだが、いろんな具材から出る味が思いがけない美味しさを出すようだ。
  • 欠かせないのは、鶏挽肉に少し豚挽肉を加えたつみれ・・・そして油揚げ。
  • 具材は、ジャガイモ、カボチャ、ニンジン、ナス、筍やらキノコ類、豆腐・・・つまり、野菜室に少しずつ残っているものを整理すればいい。

冷蔵庫を整理したい方、騙されたと思ってこの闇鍋的ちゃんこをお試しあれ!delicious

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入り

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« 我が家の雑煮 | トップページ | 豆腐ステーキ »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ