« 鏡開き | トップページ | 今年も「鮫の飯寿司」GET »

2009年1月12日 (月)

銀座【さるじゅ】に集まろう

runキテェ━━━━()━━━━!!paper

皆さん~、銀座に集まろう。

12月半ばに、ナベショーさんから下記のメールがmailto

(前略)・・・以前、私達と交流のあったブログ「公邸料理人 さるじゅ」さん、ばったり更新されなくなったので、どうされたかと思ってました。
最近、ふとしたことで、消息が判明。
銀座7丁目で創作料理のお店を開店、、、。
元コロンビア大使館の公邸料理人と紹介されてますので、ブログのさるじゅさんに間違いないと思います・・・(後略)。
44
そこで、早速電話をtelephone・・・間違いないと思うものの、もし違う人だったらガクッだものねぇ。
.
.
電話口に出たのはさるじゅ(本名・児玉裕樹)さん、すぐに「あ、ば~ばさん?」と分かっていただき話が弾んだhappy01
.
(写真は【さるじゅ】HPからの引用紹介)
.
そのことを、ナベショーさんに報告がてら「ご一緒しませんか?、ブログの皆さんも誘って」~と提案。
.
.
そして、すぐに次のお返事が・・・。
(前略)・・・年が明けたら、是非、新年会を「さるじゅ」さんのお店でやりましょう。
楽しそう、、楽しみにしています・・・(後略)。
そんな楽しい計画を語った直後の、12月18日朝・TBS「はなまるマーケット」に、さるじゅさん登場(ん~、イケメンじゃlovely、ブログではシルエットと後姿だったし~)。
.
.
P010263838_168_2番組で紹介していたのは、お店の人気メニュー『豆腐ステーキにんにく風味』でアボカドと野菜のコロンビアのワカモレソースを添えたもの。
.
.
一度食べたらクセになる味というソースが、メチャ旨~と司会者たちも絶賛。
.
.
さるじゅさんは昨年5月に帰国され、11月にお店をオープンされたそうだ。
.
.
これでは忙しくて、ブログどころではなかったはずだ。
.
.
ついでながら、お店の紹介文もHPから引用(だって、まだ行っていないんだもの~)。
.

■外務大臣認定の優秀公邸料理人の児玉裕樹氏が満を持して銀座に飲食店をオープン。

コロンビア大使館にて働き、蓄えてきた技術、知識に加え、海外での経験を基に、本来日本にない食材を日本食に変えるなど、どんな食材にも対応し創作された料理は一度食べたらやみつきに!誰かにこっそり伝えたくなるような、そんなお店。

■店内は温かい雰囲気のある作りで2名様席、4名様席、10名様席(掘りごたつ)など、様々なシーンでご利用可能です。

豆富と野菜を中心とした創作和食【さるじゅコース】4000円→3600円!!+1500円で飲放に!!お酒の種類も豊富にご用意!今夜はちょっぴり贅沢に。少しでもそう思ったときには、此処『さるじゅ』へ!

すばらしい豆腐会席料理コースが¥3600で食べられ、¥1500の追加で飲み放題beerbottlewine

開店早々からの評判、人気で取材も続々・・・これは、runわれわれも行くしかないと思いません~??
.

すぐにも行きたかったが、忘年会~新年会の最繁忙期が一段落するのを待った。

皆さん~、銀座に集まろうよ。

予定は1月末頃から2月中旬までの平日夜(17:00~)で考えているが、ご希望日時は申告可だよ~ん(企画が成立しそうなら、改めて日時を決定)。

まずは、ナベショーさんと私は参加、れおんさんも予定してくれている。

マグロ君は日時が決まったのち調整が付けばということで・・・。

この指と~まれgood参加者募集(条件は私達のブログ仲間)。

.

お一人ごとにお知らせを、と思ったがメルアドを知らない方もいるので、まずは公開お知らせ。

この企画に賛同いただける方&ナベショーさんに(私にも)会ってみたいと思われる方、是非ご連絡ください。

但し、参加希望者が無い場合はもちろん、参加希望者がいても、みんなの都合が合わない場合は企画流れ。

runブログ仲間が銀座に集合・・・成功させたいsign03

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« 鏡開き | トップページ | 今年も「鮫の飯寿司」GET »