« 牡蠣ご飯 | トップページ | 烏賊のワタ炒め »

2009年2月26日 (木)

【新鮮工房・味市】で「晩酌ふぐセット」他

0ワクワク(o^-^o)

.

京王線・永山駅前の【新鮮工房・味市】に、夫と晩酌に行ってきた。

お目当ては28日まで期間限定のbottle『晩酌とらふぐセット』(\2200で、お通し、ふぐ刺し、ふぐ唐揚げとふぐヒレ酒)。

2月後半だけのサービスメニューだから、気にしていたのにあと数日というところまで迫ってしまった。

このセットに単品など取って美味しく飲んでこようという魂胆だ。

【新鮮工房・味市】は、店内の水槽に時期の活魚がたくさん泳ぐ魚介類のメニューが豊富な居酒屋、と言っても座敷もある粋な店だから、海鮮好きの私たち向き~。

.

あいにくの雨模様で、店の外観を撮り損ねた。

memorestaurantまずはお目当てのセットからふぐ刺し061

.

駆けつけはいきなり『ひれ酒』よりビール、beerってことで‘えびすビール’を中瓶とはいいながら3本も空けた。

で、お通しも撮り忘れ・・・『トコブシと豆、コンニャクの煮物』

memorestaurant単品から蛍烏賊の刺身069

.

旬の味だから見逃すわけにはいかないね。

memorestaurantついでに茹で蛍烏賊の酢味噌1608

.

memorestaurantこれも単品蛤の酒蒸し063

.

そろそろ蛤も時期だし~。

memorestaurant再びセットからふぐの唐揚げ066

.

memorestaurantセットのふぐひれ酒073

.

ビールからヒレ酒に替えて、しかも追加酒も取った。

memorestaurant単品の山菜天麩羅078

.

ナスや蓮根はどこでも出るが、蕗の薹、タラの芽、ウルイ、アスパラガス、独活など春の味が美味しかったなぁ。

ちょっと肉類も欲しくなって~。

memorestaurant単品から牛タンの網焼き075

.

memorestaurant単品のスルメ烏賊一夜干し067

.

締めに食べた『ふぐ雑炊』も写真無し。

これだけ食べて飲んで、夫婦で¥13,000ちょっと・・・大満足~。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« 牡蠣ご飯 | トップページ | 烏賊のワタ炒め »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ