« 「ちりめん山椒」を炊く | トップページ | 自分で作る牛丼 »

2009年2月20日 (金)

ブログ4年目~!

皆様のオカゲ~(/ ^^)/アリガトネscissors

.

今日からブログが4年目に入る。140

.

株価の動向を新聞やラジオでチェックしている夫に、息子が「これからはネットでしょ」とpcPCをプレゼント。

しかし、アナログからの脱却に積極的にならない(というかPCの扱いをいまさら学んでまで覚えたくない)夫にはpigringcatmoneybag

夫はどんな電化機器でも、まず取り扱い説明書を丁寧に読むことから~(だから読んでいるうちに面倒になるんじゃないのかな?)think

機器の取り扱い説明書なんて読んだことのない私は、まずはいじくってみる派。

同じデジタル苦手組ながらも、夫よりは好奇心旺盛なので、横からちょっかい出していじくり始めたら、なんと面白いhappy01~~~のではまりだした。

そして、いつの間にか株価チェック係りから旅行の切符や宿の手配係り、ゴルフ場の予約係りや、親戚との通信係りと、自分で仕事を増やしてしまう羽目に~coldsweats01

ついにはブログまで始めてしまったのだ・・・。

.

グルメ誌の編集長だった時代に集めた多くの資料と、各地の名店・名産取材を書き込んだノート。

本箱の棚が歪み、壊れるほどの重量のそれらを整理しながら、何かの形に残したかったのがそもそも。

そうして纏め、書き足ししているのが《ば~ばの食べ物事典》

.

歳とともに新しい料理を考え出すことはキツクなってきたが、若い方たちとの交流で何かとヒントを頂いている。

また、いろんなOFF会で、親しくなれた方も多く、皆様から楽しみも頂いている。

本音はそろそろネタ切れ~の感ありだが、もう少し頑張ってボチボチとくだらないことなど書いていくつもり。

「ば~ば、ぼけるなよpunch」と叱咤激励・応援してくださるとありがたい。

これからもよろしく~。happy01scissors

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« 「ちりめん山椒」を炊く | トップページ | 自分で作る牛丼 »