« MY BIRTHDAY | トップページ | ラッキョウを漬けた »

2009年5月 7日 (木)

恒例・GWの家族会

キタケド━━━━()━━━━!!コレナイ

.

5月5日は私の誕生日で、10日は母の日。

毎年GWに同時開催で、家族が集まるのが恒例だ。

.

今年は息子がどうしても休みが取れず、息子夫婦と孫二人は来なかった。

娘夫婦と孫1人だけが4日に来た。

年に2~3度しか会えない家族会なので、息子の家族が欠けるのはやはり寂しい。

.

娘夫婦と孫から貰ったアレンジフラワー。061

.

一昨年(2007)の『GW家族会』昨年の『家族会』その二次会

一番寂しくつまらなそうだったのは、遊び相手の従妹たちが来なかった一人っ子の孫virgo

暇そうにしているので、私たちがいつも行くspaの『菖蒲湯』に。Photo

.

その4日夜の食卓は、少人数なのと私の体調の悪さから『手巻き寿司』。053

.

memorestaurant久々の手巻き寿司035_2 

.

039南マグロ中トロ、帆立貝柱、甘エビ、蛸、卵焼き、サーモン、ホッキ貝、蟹蒲鉾、貝割れ、海胆・・・。

大人にはトリ貝と赤貝も~。

.

memorestaurantハム巻きポテトサラダ031

.

フリルレタス、アスパラ、ミニトマトを添えて~。

.

memorestaurant鶏モモ肉のマーマレードソース煮込み047

.

memorestaurant塩茹でソラマメ048_2

.

今夜は娘夫婦と孫は泊まりなので、ゆっくり・・・beerから仕上げはwineに~。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« MY BIRTHDAY | トップページ | ラッキョウを漬けた »