« ガンモドキを作る | トップページ | 料理しないアボカド料理? »

2009年5月18日 (月)

いつもの夫婦同志で飲み会

マイド(/ ^^)/アリガトネ~

.

ハニーさんご夫婦とは3月の飲み会をし、4月の飲み会も。

そして、またまた今月も夫婦同志で飲み会をした。

今回はハニーさんご夫婦の結婚記念日に、私の誕生日(5日)も便乗させていただいた。

.

アリガト´ω)ノドモ~shine

.

場所は再々度【新鮮工房・味市】・・・なんたって、ここは肴が肉・魚・野菜と新鮮・豊富で旨い。

しかも我が家から近い(ハニーさんたちは同じ沿線の二駅ほど先だが、まぁお若いから私たちに合わせてくださってる)。

本日のお勧めを一通り頼んでみようということに。

とくに注目はオコゼと白海老などの旬の魚たち。

どちらも普通の居酒屋ではお目にかかれない高級食材だが、お勧め値段~!161

.

memobeerオコゼの唐揚げ175

.

memobeer烏賊刺身三種盛り162

.

手前右・アオリイカ、左・コウイカ、奥・ヤリイカ。

それぞれの食感と味の違いを舌に感じながら堪能。

.

memobeer生桜海老の掻き揚げ165

.

memobeerサヨリの刺身170

.

memobeer白海老の唐揚げ168

.

まだ酔ってないはずなのに、かなりピンボケ~。

揚げ物が多かったので口直し。

.

memobeerもろきゅう190

.

生簀の中で金色に輝きながら勢い良く泳ぐ鯵を2尾ほどチョイス。

.

memobottle鯵の姿造り179

.

口パクパクや、時々のビクッンにピント合わせもドキドキ。

ちょっと目先を変えて串物も。

.

memobottle鰻の白焼き&タ レ焼き176

.

memobottle焼き鳥(葱鶏とレバー)塩185

.

ここで、先ほどの姿造りの鯵の骨が揚がってきた。

.

memobottle鯵の骨煎餅180

.

私がハニーさんの旦那様と泡盛談義をしている間に、ハニーさんと夫はメニュー検討。

居酒屋の定番もとって~。

.

memobottle烏賊の一夜干し183

.

memobottle牛タン塩焼き187

.

そろそろ私は分けわかんない状態になりつつあって~。

.

memobottle口直しの梅きゅう193

.

もはや、ピントを合わせようとする意思も無くなってたかな?

いつも盛り上がる4人だが、今回は更に更にで・・・酔った~。

.

魚介や肉、しかも揚げ物の多かった昨夜。

今夜は野菜をたっぷり食べとかなくっちゃね。

.

heartハニーさんご夫婦から、私に誕生祝の黒檀の『夫婦箸』を頂いた。198

.

heartそして、ハニーさんお気に入りパン屋の『小豆抹茶ロールパン』と『チーズ入りパン』も。196

.

いつも、いつも本当にありがとう。

夫も珍しく飲み過ぎて酔ってましたね、よほど楽しかったんだわ。

感謝、謝謝(シェシェ)happy01(/ ^^)/アリガトネ。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« ガンモドキを作る | トップページ | 料理しないアボカド料理? »