« 茹でナガラミ | トップページ | MY BIRTHDAY »

2009年5月 5日 (火)

誕生日に奇跡が

ぅぉぉぉーヽ( ω)ノぅぉぉぉーring

.

この写真から何を連想なさいます??687 eye

.

5日は私の誕生日だが、60数年間とくにこれと言ったプレゼントを貰った記憶もないし、取り上げるべきいい事はほとんど無かった(たぶん~)。

だって「子供の日」「端午の節句」と一緒に祝われたら、弟のいる身は寂しいの一言。

母になると「母の日」と一緒くたで、なんか1回損した気分で~。

.

それが、今年は奇跡が~・・・なんと言っていいか、やはり奇跡かなぁ。

.

3月末にハニーさんご夫婦と【LA BETTLA Cortona】でランチをした際に、指輪の石が1個外れて紛失しているのに気が付いた。677

.

店に入るまでに、途中のパン屋【あこ庵】に寄ったり、桜並木を歩き写真を撮ったりしていたので、何処で落としたか分からない。

ハニーさんご夫婦も心配して、その辺を探してくださったが、芝生や砂利・・・その前の道中となると際限がない。

すっかり諦めていた。

.

特別に高級な宝石指輪ではないが、思い出のある品だった。

私と夫の出会いのキッカケを作ってくださった方の息子さんが、受験で上京なさった時に我が家に宿泊、めでたく合格されて「お礼に」と頂いたもの・・・30年も昔のこと。

「結婚式も新婚旅行もなく、婚約指輪も無かったあなたに、彼を紹介した私から彼に代わってのプレゼント」と言ってくださった。

.

石を紛失してから、夫も気にして車の中も探してくれたが見つからず、道中で落ちたとなると見つかることは不可能だと、すっかり諦めていた。

.

そんな今朝・・・。

「私からあなたに誕生日のプレゼントがあります」

って、エ~ッ!!、42年間の結婚生活で何度?・・・いえ、無かったかも~。

しかも、ボロッチイheart・・・皺くちゃ~bearing680

.

「中身を入れてから書いたら、書きにくかったので・・・」

そりゃぁ、そうでしょ2cm程度のheartだもの・・・チッコ過ぎる(夫の愛はこんなもんか?)。 

中身は何か硬いものが入っているようだ。

ベランダに植える珍しい花の種?かと思いながら、heartを破らないように開けてビックリ玉手箱!!!682

.

なんで~?、どうして~?

見つかるはずが無いと諦めた指輪の石だ。

「車の中を徹底的に探しました、とくに助手席の周辺をね!」

ニヤリと笑った夫の笑顔が「やったね!」と・・・scissors

.

見つけて貰って、元の指輪の台に収まった石も幸せ・・・私も幸せ~happy01686 692

先日来の体調不良に加えて、今年のGWは息子が休みが取れず、寂しい家族会になりそうだと思っていたけど・・・なんだかツキもありそうかな~?

.

ハニーさん、ご心配をおかけしましたが、指輪の石は戻ってきました・・・ring夫が見つけてくれました~scissors

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« 茹でナガラミ | トップページ | MY BIRTHDAY »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ