« 茗荷の田楽と酢漬け | トップページ | 幻の『石垣島ラー油』 »

2009年6月 4日 (木)

ばら苑のバラのジュレ

( ´_`)ノボンジュールnote

.

花粉症が収まりホッとする頃、毎年のように来るダル重さ。

昨日は少し体調も良かったので、夫に誘われ久々に外に・・・。

ということで気晴らしに『生田緑地【ばら苑】』(旧向ケ丘遊園内)で大好きなバラを堪能してきた。814

.

1.2㌶の広大な敷地内には、約530種・約4700本のバラがあるそうだ。

世界各国の皇室・王室にゆかりの名の付いたバラを集めた‘ロイヤル・コーナー’。831 832

.

見事な蔓バラの道・・・などなど。829 830

.

香りも彩りも豊かに美しく咲き誇る数多くのバラに、体調が悪かったことも忘れて夢現の中へ~。

大輪のバラ、一輪ごとの写真では『花ブログ』の方たちの足元にも及ばないので、公園の雰囲気だけ見てね~。839 833

.

芳香がお届けできないのは残念だけど、数枚の園内写真から雰囲気を感じてね。

.

一枚もバラのアップがないのも寂しいかな~。

で恥ずかしながらの3まいほど・・・。837 828 836_2

.

バラの写真がいまいちなので、バラのジュレをご紹介。843 845

.

ワイルド・ダマスクローズの蕾を使ったプルンとした綺麗なピンクのジュレ。

バラの芳香が口中に広がり鼻腔をくすぐる。 

.

heartバラ園は春の会期は6/7(日)で終了だが、秋にも見ごろが訪れる。

園内にはベンチや芝生などの寛げる場所が随所にある。

売店でもパン類、お握り、ホットドックくらいの軽食は売っている。

アルコールの持ち込みは勿論マナー違反だが、お弁当の持ち込みは自由なので、手作りのお弁当持参で憩うのもいいかも。 

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

.

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

Banner2_30にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングの応援をして頂けると嬉しいです。

« 茗荷の田楽と酢漬け | トップページ | 幻の『石垣島ラー油』 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ