« 『にじの会』のジャムとマフィン | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2009年7月17日 (金)

夫と【新鮮工房・味市】に

(heart´)ノHappy Birthdaybeerbeer

.

今月末は夫の??歳の誕生日・・・さて、今年はどうしよう。

と考えていたところにグッドタイミング(?)、いつもの居酒屋【新鮮工房・味市】から案内があり、『ずわい蟹週間』だという。

それなら誕生日の前倒しで「cancerで生ビールbeer」と行ってきた。

まずは生ビールで乾杯!beerhappy01beer200

.

memocancer出た~!!、お目当ての蟹山盛り204

.

memofish定番・鯵の活き造り205

.

この店に来たら、まず生簀から鯵をGET・・・口がパクパク、体がピクピク(成仏してね~)。

で、骨煎餅も定番。151

.

memoclover海胆の磯辺揚げ201

.

もう一品『海胆と茄子揚げ出汁』も食べたのに~(写真忘れたweep

memofish新秋刀魚の刺身212

.

217この辺からビールを焼酎に替えて、頼んだのは珍しく芋焼酎じゃなく『純米焼酎・しちた』。

辛口の日本酒に近い風味のいい焼酎だ。

隣の席の若い女性が、あまりに旨そうに食べてて、釣られて注文したのが↓。

memocloverポテトフライ222

.

次第に居酒屋メニューに目が行きだして~。

memofishイカ一夜干し焼き226

.

酔いが回ってくると、こんなものも食べたくなって~。

memotaurus牛タン塩焼き075 

220.

デザート代わりじゃないけれど、ちょっと甘みも欲しいかな~なんて『梅酒・越乃景虎』。

締めは夫が食べたくて取った焼きお握り・・・写真は、撮れなかった!

.

いつもなら、すぐタクシーに乗り込む私だが、かなり酔いも回ったので“酔い覚まし”&“腹ごなし”で、夜風に吹かれながら歩いた(ぶらぶら10分ほど・・・長距離だ~bleah)。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブロ」殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》を作りました。ご参考になれば幸甚。

.

いつもランキングに応援クリックをしてくださった皆様へ

皆様の応援にお応えできず順位は低迷していますので、いっそランキングから降りることにしました。

長い間の応援に心から感謝いたします。

« 『にじの会』のジャムとマフィン | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ