« 鮭の燻製&根菜煮物ほか | トップページ | 焼きリンゴ »

2009年12月12日 (土)

平凡で定番の和食の夜

今日は父が無くなって43回目の命日。

1羽だけは寂しいよね~、風も冷たいし早くお家にオカエリ。 098

.

memorestaurant焼き紅鮭1945

.

夫が好きな紅鮭、これをコンガリ焼いて出すとご機嫌(単純なヤツ~)。

memorestaurant烏賊団子の煮物1626 

.

この団子は、先日、烏賊のすり身を丸め、多めに作って揚げて冷凍しておいたもの。

memorestaurant温寄せ豆腐1766

.

野菜を添えた寄せ豆腐をレンジで温め、ポン酢で食べる。

memorestaurant卵黄納豆とホウレン草お浸し2108

.

このコンビの登場回数は確実に多い我が家の晩食。

memorestaurant大根の柚子風味漬け2076

.

拍子木切りした大根に軽く塩を振り、柚子を散らして漬けた。

.

にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ.応援してくださ~い

人気ブログランキングへ良かったらこちらもポチッと

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブログ」殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

« 鮭の燻製&根菜煮物ほか | トップページ | 焼きリンゴ »