« 陸奥湾帆立で気分は『帆立三昧』 | トップページ | 眞鰈塩焼き&紫大根ツナサラダ他 »

2010年1月 9日 (土)

連日の鍋&卵温燻

冬は鍋料理が一番!!

材料さえ揃えればあとは手間無し、美味しい、温まる、〆は饂飩でも雑炊でも・・・後片付けも普段よりは楽(?)かな。

ということで、正月後は一日おきくらいの鍋だったcoldsweats01

正月が一段落して気が抜けた~(正月後じゃなくてもいつもかぁ~)。

ま、私の正月休みと言うことで許して~、ヾ(´ε`*)ゝ

.

鍋続きに備えて(?)、ツマミの予備に卵を燻して~。

memorestaurantゆで卵の温燻製Img_0705

.

memorestaurant4日はおでん2257

.

3日に家族が集ってご馳走だったので、4日は・・・ね。

今回はお気に入りの【相模屋】の具沢山ガンモをド~ンと。

このガンモだけでもけっこうお腹いっぱいになるかも・・・でも全部平らげたけど。

memorestaurant6日は鶏鍋Img_0639

.

鶏は岩手赤鶏のモモ肉、団子は若鶏のミンチ。

白菜、水菜、エノキ茸、長葱、人参、銀杏、マロニーで~。

〆は饂飩でシッカリ食べた。

memorestaurant昨日はすき焼きDsc03411

.

ちょっと肉が続くけれど、急に気分が「すき焼き」になっちゃって~。

.

にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ.応援してくださ~い

人気ブログランキングへ良かったらこちらもポチッと

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown富士通Azbyclub「プラチナブログ」殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

« 陸奥湾帆立で気分は『帆立三昧』 | トップページ | 眞鰈塩焼き&紫大根ツナサラダ他 »