« 疣鯛干物&もやしオムレツ他 | トップページ | ナベショーさんからの筍&蕨で »

2010年4月14日 (水)

独り晩酌でプチ贅沢(?)

例年春秋の恒例『Yさんとの食事会』で、夫はガールフレンドたちと銀座の料亭でデートだ。

この会は、かつて夫の下で彼を支えてくれた会社時代の元OLたちが、当時のアレもコレもを喋っちゃおうという会。

みんな胸にあること(無いことも?)全部喋って、隠し事無くスッキリあの世に逝きましょう・・・だって。

「みんな昔の恨みで、私をいびって気分良く長生きしたいのでしょ」と夫は言ってるが、それにしては毎回ニコニコと張り切って出かけて行くよ。

.

と言うことで、私の食べたいものをド~ンと食べて独り晩酌しちゃうぞ!

張り切ってみたものの、所詮は家飲み、買い置き食材の整理なんだけどねdespair

独りで飲み食いして、日頃の鬱憤晴らし(?)をしてると悪酔いするんじゃ~ね。

ただし、飲むのは取って置き!!、これだ!!

安芸の小京都と言われる、広島県竹原の銘酒『幻』。Img_1973

.

memorestaurant車海老と海ブドウ丼Img_1983

.

memorestaurant鯖の冷燻サラダ風Img_1979

.

memorestaurantシラス大根酢の物Img_1299

.

ツマミが足りなくなるだろうことは想定済み。

チーズや裂きイカ、チップスや落花生など、そんなのはいくらでも戸棚に入ってるし~。

さて、これから飲みますが、飲み過ぎませんように・・・なんて無理な神頼み。

夫が帰って来た時にはシッカリ「お帰りなさい」が言えますように~。

・・・明朝はちゃんと起きられますように~。

皆様、こんな私ですが応援をよろしく(人><。)

☆今月初め『食材のランキングボタン』がリンクされず、折角クリックしてくださったご好意が反映されない9日ほどがありました。

みなさまの応援を数日分無駄にした不注意を繰り返さないよう猛省していますので、どうぞこれからも応援してくださいませ

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援して~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 疣鯛干物&もやしオムレツ他 | トップページ | ナベショーさんからの筍&蕨で »

コメント

だんなさん、
今夜は両手に花だったのですね。
なかなか楽しそうですね、そういうのも。
僕も職場の女子会にこのまえ誘われました。

言いたいことしゃべり放題で、女性は気分がスッキリするのでしょうね。

今夜は良い気分で飲めましたか。
でも、やけ酒は要注意ですよ~。happy01
それにしてもおつまみがおいしそうですねえ。

おはようございます♪♪

鯖の冷燻サラダ風、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

おはようございます。

これは・・・みごとな贅沢海鮮じゃああーりませんか!
車えび?これはとってもとっても羨ましいですわぁ☆
サバの燻製も是非とも食べてみたい一品です!

bottleコーディー様
両手&もう1人だったようで、いいご機嫌で帰宅しました・・・私はなぜか張り切った割には飲めなくて、お猪口3つで終了(ちょっと風邪気味?)でしたcoldsweats01

bottlesiawasekun様
鯖の冷燻って香が何とも言えず美味しさになってるみたいで酒肴にいいですsmile

bottleやまがたん様
私的には海老より海ブドウが食べたかったんですが、海老のネットリ甘い食感があって、海ブドウのプチプチが活きたようで~すdelicious

ば~ばさん こんにちは。
あ~、やっぱりhappy01
一人晩酌でもこのお料理!
私みたいに
あるものをお皿に乗っけただけ~じゃないもの
さすがば~ばさんです。

ご主人様、楽しそうですねnotes

bottleチーちゃん様
見た目に何となく綺麗に並べてるだけ~、火を使ったものは無いのよ・・・酢飯はチンしたご飯だしねcoldsweats01

銀座ですか~一度行ってみたいが帰りの電車がだるい(苦笑)
なんてて電車慣れしてない田舎者は
酔って長時間電車に乗れないの~あははっ

夫が好きな幻、お口に合いましたでしょうか
これだけ豪勢な家飲みメニュー
独りで飲むのはもったいなーーーーーい!
お近くならお酒さげて行きたいぐらい
1人でもちゃんと料理されるのには頭が下がります
私はここ数年、1人の時は近所の例のお宅で飲んでます
料理は作るよ~

私の昔勤めていた会社でも当時の部長とその下の部下のOLで集って飲む会がたまにあります。

当時は「○○室長!」なんて呼んでいたけれど、
今では皆「○爺」と呼んで○爺の目じりも下がりっぱなし!

「今度○爺のお庭でBBQしよう!」
「おぅ!でも俺は働かないぞ!」
なんて楽しいお喋りが弾む会ですが~
仕事している時は結構厳しい室長でした。
旦那様もきっと頼れる素敵な上司だったのでしょうね~

そして…余り物整理と言いながら…豪華!!
今頃はもう気持ちよくお布団の中でしょうか~

ランキング…2位になっちゃった…と思っていたら
そういうことだったのですね。
応援!!

bottleハニー様
外飲みしたかったけど~まだこの歳でも独りで夜の外飲食はできないんだわ~。

秋の例会にはそちらに押しかけて行くかもよ~・・・覚悟はいいか~い?happy02

bottlechika0w0様
あ、似たような状況かも~・・・夫も厳しいけれど仕事は任せて責任は取るタイプでしたから~、でも元部下さんたちが未だに誘ってくださるのは嬉しいことですhappy01

ご心配をおかけしました~、リンクしてないバナーになってました(意味なし)。

はじめまして。
ダウンロードしていただいた音声ファイルを、ただ、かけ続けていただくだけで、あらゆる病気が改善したり、いい事が、次々起る体験ができる「最強のパワースポット」となる、夢のようなサイトを立ち上げさせていただきました。もちろん、無料です。是非体験していただき、また一人でも多くの方に、奇跡を体験して、幸せになっていただけるように、このサイトをご紹介いただけましたら、幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疣鯛干物&もやしオムレツ他 | トップページ | ナベショーさんからの筍&蕨で »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ