« 海老カツ&生ウニ他 | トップページ | 次回の抗がん剤投与入院が決まる »

2010年8月 5日 (木)

息子のマンションバルコニーでBBQ

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

普段はなかなか会えない孫たちは、夏休み中に会って遊ぶのが何よりの楽しみになっています。

大抵はお盆の頃に夫の誕生会を兼ねて家族会をするんですが~。

今年はちょうどその頃には夫が入院中ということになります。

.

嫁が「久し振りに我が家でバーベキューでもしませんか?、

お義姉さんに連絡取ったらRちゃんと二人で来てくださるそうです。

お義姉さんたちは、そのまま我が家に泊まっていただきますが、

お義父さんは翌日の診察があるので、私が送り迎えします」って。

.

と言うことで、8/4日は息子のマンションのバルコニーでBBQパーティーでした。

Img_3247

.

お昼から始めたので、まずは子供たちの腹ごしらえの『流し素麺』。

みんなキャァ~キャァ~と大喜び、大騒ぎで素麺すくいに奮闘・・・大人もけっこう盛り上がりました。Img_3245_2

息子はインテリア・デザイナーですが、アウトドアの遊びにも長けていて、子供たちが楽しめそうなことを毎回考えてくれます。

.

流し素麺で盛り上がっている間に、コンロの炭もいい火加減になってきましたよ。

スペアリブ、カルビ、ロース、牛タン、レバー、豚トロ、鶏串、骨付きソーセージ、海老、帆立・・・野菜いろいろ、などなど。Img_3250 Img_3253 Img_3252 

.

ビールもかなり飲みました・・・お腹いっぱい。

人気の那須・ラスクも食べ切れません。Img_3256 Img_3257

.

関西出張から帰ったばかりの息子からの土産や、嫁の親戚から送ってきた沖縄パインは頂いて帰りました。Img_3261 Img_3260

.

明日は朝から採血検査、その後の診察で3クール目の日程が決まります。

順調な経過なら、9月前には退院できるかも~・・・涼しくなってるかしら。

.

皆様の応援を頂いて、夫はいま元気な日々を過ごせるようになりました。

まだ、何度かの抗がん剤投与がありますが、その合間には自分の好きなことをし、美味しいものも食べられるんです。

完治は望めなくても、癌を増長させることが無いように宥めて抑えて上手く付き合っていく覚悟です。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 海老カツ&生ウニ他 | トップページ | 次回の抗がん剤投与入院が決まる »

コメント

 ゞ【*^O^*】わぁ~お-  凄い!!! 

ソウメン流し お孫ちゃんたち!喜んで良かったですね!
きっとこの想いは大人になって懐かしく蘇ってくるコトでしょうか【Q_Q】

ご主人さまにも大きな力添えにおなりになったコトでしょうか♪
明日からば~ばさんも病院通いが始まるのですね?
酷暑の中 通院時の暑さ対策に気をつけて下さいねっ【Q_Q】 

おはようございます♪♪

息子さんのマンションのバルコニーでBBQパーティー、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。
羨ましいです。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

再度入院に向けて、何かとお忙しい日々が続くと思われますが
ご体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
お孫さんの存在は、旦那様へのもの凄いパワーになると思います☆
9月ごろ、涼しくなっていると思いますのでそれまでまた頑張ってくださいませ☆

広いバルコニー!!!!
流しそうめんも憧れのイベントです。

BBQも豪華で美味しそう(*^_^*)
こりゃぁビールも進んじゃいます!!

ナスのラスク福島の兄のところから良く頂きますが
美味しいですよね~!!!それも入らないなんて!

一杯食べて体力も満々で望めそうですね
8月末だと・・・まだビールが美味しいかも~(*^_^*)
応援

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ お箸持ってつまんじゃいそう♪
そうそう、楽しい時間がパワーになりますよね
ファイト!(≧∇≦)

こんにちは。
お嫁さんもとってもやさしい方ですね。
ご主人をはじめみんな喜ぶのをわかっていらっしゃる。
それがなかなか出来なかったりするのに。
BBQは自宅で出来ても流しそうめんは凄いですね。
NASUのラスク屋さんよ~く知ってます。
なんせ栃木在住ですからね。
美味しいですよね。
家族みんなが暖かいですね。
ばーばさんがいつも色々気にかけていらっしゃるからなんでしょうねhappy01
病院通いも大変ですね、ばーばさんも健康に気をつけて下さいね~heart01

楽しそう!
いいですねぇ、ベランダでBBQsign03
お孫さんたちもかわいらしくて、いい日を過ごされましたね!
流し素麺もちゃんとできるなんて素晴しいですshine
旦那様にとってもご家族の笑顔が何よりの薬ですね!

入院前の 仕上げの 応援でしたね。<ファイト!!>
ジージ様(?)も お孫さん達との バーベキューで 楽しい時間を過ごされた事でしょう!!!
私も 昨日の午後、ナベショーさん宅を お訪ねして 楽しい時間を過ごさせて頂きました。初対面なのに 旧知の仲みたいで 話題に事かかない。色んな事 知っているもの。夕べのオカズは 何だったか(笑)とか・・・

暑さの中の、病院通い。くれぐれも 気をつけて下さいね。

heartこゆき様
素麺を流す仕掛けにはビックリ、よく流れて盛り上がりました・・・入院は一週間先に伸びましたcoldsweats02

heartsiawasekun様
バルコニーなら蚊も来ないし、大人も子供も安心して遊んだり楽しめましたconfident

heartやまがたん様
バタバタと予定を組んだのに、入院が一週間先に伸びて急に暇になりましたcoldsweats01

heartchika0w0様
流し素麺、すごく盛り上がりますから是非遣ってください・・・新しい雨どいを買ってくれば簡単に仕掛けが出来ますよhappy01

heartプチトマ様
取り上げるのに失敗するとキャァキャァと大騒ぎで、食べ過ぎるかも~coldsweats01

heartハトコ様
流し素麺は楽しんで子供たちもたくさん食べますね・・・ラスクは嫁さんが大好きで息子が栃木に出張のたびに買ってくるそうですconfident

heartLara様
バルコニーが広いといろんな楽しみ方が出来ますね~、孫たちも大はしゃぎhappy01

heartシーちゃん様
そう~!、ナベショーさん宅に行かれましたか、奥様も楽しい方で居心地がいいから長居しちゃいますよね~・・・今度はご一緒できるといいですねconfident

バーベキュー大会。。。孫達と一緒だと楽しさも倍増ですね。。。流し素麺は今に季節いいですね~
お嫁さんも良い人でば~ばさんは恵まれていますね。
旦那さんもこの日はたっぷりと遊ばれたんでしょうね~抗がん剤治療も頑張って欲しいです

heartkawazuzakura様
流し素麺、仕掛けは簡単なのですが、自宅で遣るとはなかなか考え付きませんよね~~BBQ以上に盛り上がりましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海老カツ&生ウニ他 | トップページ | 次回の抗がん剤投与入院が決まる »