« 鰯の梅生姜煮&茄子とトマトとレタスのサラダ他 | トップページ | オクラ&鶏ササミ青紫蘇チーズ巻き他 »

2010年8月12日 (木)

娘家族とランチ&私たちの晩ご飯

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

娘夫婦が婿の実家に盆の里帰り途中に、再入院の前にちょっと会いたいと言うので、皆で駅ビル【グルメドール】でランチ。

memorestaurant婿の麻婆茄子飯とミニラーメンImg_3322

けっこうピリ辛の麻婆だったそうです。

.

memorestaurant娘の和風醤油味パスタImg_3327

.

memorestaurant孫のハッシュ・ド・ビーフ・ドリアImg_3329

半分ほど食べた頃から、マグロ丼にすれば良かったと後悔してました・・・本当は渋い好みなんです~。

.

memorestaurant夫の親子丼(味噌汁付き)Img_3323

.

memorestaurant私の春雨ヌードルセットImg_3330

私はいろんな味がちょっとずつ、ってのが嬉しいナァ。

.

そのあと【TULLY’S COFFEE】に席を移してしばらく談話。

4日にも、娘と孫には会っていますが、婿は仕事で来れませんでした。

だから、夫に会うのは6/7のまだ咽て何も食べられなかった時以来・・・普通に食べて元気になってる様子にビックリし、安心していました。

***********************************

今日の晩ご飯は豚肉の生姜焼き(千切りキャベツとトマト添え)、茄子とアボカドなどのマヨ和え、ニラのおろし生姜浸し、冷奴、芽株納豆です。Img_3320

.

皆様の応援を頂いて、夫はいま元気な日々を過ごせるようになりました。

まだ、何度かの抗がん剤投与がありますが、その合間には自分の好きなことをし、美味しいものも食べられるんです。

完治は望めなくても、癌を増長させることが無いように宥めて抑えて上手く付き合っていく覚悟です。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 鰯の梅生姜煮&茄子とトマトとレタスのサラダ他 | トップページ | オクラ&鶏ササミ青紫蘇チーズ巻き他 »

コメント

娘さん家族とのお食事会、楽しまれたなによりです。
婿様が驚かれたとのことですが、それはそれは素晴しい回復振りということですよね^^
元気になった旦那様、モリモリ食べる旦那様ナイスです☆

おはようございます♪♪

春雨ヌードルセット、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

ば~ばさん こんにちは。
娘さんご家族と楽しくお食事良かったですね。
孫ちゃんはほんとに渋いねっ^^;

お父様の食欲に心から喜ばれた事でしょうね。
本当に嬉しい限りです。

ウチも今日は生姜焼きでした~
でも、何か食欲がないのです。
そういう時って、食事作るのノロノロしてますよね・・・

ばーば様ご夫妻にとっては、楽しいお食事会でしたね。
お孫さんの成長も会う度にびっくりするでしょうね。

お盆ですねー。私の友人たちもお盆とお正月には
「嫁をしに」とご主人の実家で奮闘してます。

おくらをスーパーで見かける度に
アフリカからどうやって
日本に渡ったんだろうthink
思っていました。
なんとなく日本の在のものみたいですが、
日本語の素敵な名前があるんですね。
なんとなくうれしくなりましたhappy01

heartやまがたん様
2ヶ月前は何も食べれなかったのに、パクパク&モリモリ食べてますからね~smile

heartsiawasekun様
私は、ドーンと一品より細々といろいろ盛ってあるのが好きですね~coldsweats01

heartチーちゃん様
孫は子供たちの好みそうなものよりオヤジ味のほうが好きみたい~渋い子ですsmile

heartMONA様
私も自分が食べたくて作る時は張り切ってますが~、食欲が無いってことは滅多に無いのですがcoldsweats02

heartねりり様
オクラって日本が原産のような野菜ですよね~、花も実も和の感じがしますねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鰯の梅生姜煮&茄子とトマトとレタスのサラダ他 | トップページ | オクラ&鶏ササミ青紫蘇チーズ巻き他 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ