« 4クールに向けての診察と駅ビルランチ | トップページ | 蛸刺し&トマトと茄子のマリネ&ゆで卵納豆他 »

2010年9月11日 (土)

ジャガイモだけコロッケ&アボカドとトマトとナスのマヨ和え他

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

memorestaurantジャガイモだけコロッケImg_3533

肉類の入っていない男爵芋だけの冷凍コロッケを見つけたので買って見ました。

冷凍コロッケは凍ったまま揚げると破裂しないと言われても不安がありましたが、上手く揚げられたみたいです。

.

memorestaurantアボカドとトマトと茄子のマヨ和えImg_3557

.

memorestaurantオクラのオカカ醤油Img_3538

.

memorestaurant豆もやしコチュジャン和えImg_3543

.

memorestaurant烏賊天(蒲鉾)Img_3571

既製品ですが、烏賊のプリプリが活きて、ちょっとピリ辛で美味しかったですよ。

.

皆様の応援を頂いて、夫はいま元気な日々を過ごせるようになりました。

まだ、抗がん剤投与がありますが、その合間には自分の好きなことをし、美味しいものも食べられるんです。

完治は望めなくても、癌を増長させることが無いように宥めて抑えて上手く付き合っていく覚悟です。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 4クールに向けての診察と駅ビルランチ | トップページ | 蛸刺し&トマトと茄子のマリネ&ゆで卵納豆他 »

コメント

少しの間 ご無沙汰してましたから過去記事を
読ませていただきました。
ご主人さまの新たなる腫瘍がなんであるか分からない・・・
気に掛かりますが急をそぐものではないよぅな・・・。
次の治療が伸びたコトは喜んでいいんですね?
暑さは
少しは凌ぎ易くなってきましたか?

おはようございます♪♪

烏賊天(蒲鉾)、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。

いろいろな野菜料理、・・・・・・。
健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

おはようございます^^
和食中心、菜食が多いのは健康の証
食事療法もまた健康の秘訣!
ば~ば様はまさにそれを実践なさっており
いつもいつも凄いなあって思ってます☆

ばーば様も 既製品 買ったり、冷凍品 使うんだ~~なんて 親近感が増しました?(笑)
入院が 延びたのは 良かったですね。その間に、美味しい物食べて、楽しい日常を送って 元気になれるもの!

2,3日 涼しかったけど 今日は 又、暑いですよ。でも 風が 違う 気がする。

涼しくなって、ちょっと気が抜けました。
体がついていくかな?
ばーば様も気をつけて下さいね。
休み休みいきましょう。

heartこゆき様
生体組織検査結果は3週間ほどしないと分からないそうで気は揉めますが~confident

heartsiawasekun様
そろそろ体に疲れを感じていて、サッパリ簡単なものばかりになっていますcoldsweats01

heartやまがたん様
年齢的にも和食が多くなりますね~、とくに病気するとコッテリはキビシイconfident

heartシーちゃん様
戻った暑さは堪えます、食事仕度も簡単に手抜きになってしまいましたね~smile

heartMONA様
体が一息付いてから戻った暑さは堪えてますね~、何をするのも手抜きですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4クールに向けての診察と駅ビルランチ | トップページ | 蛸刺し&トマトと茄子のマリネ&ゆで卵納豆他 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ