« ちょっと休養で温泉へ | トップページ | 歴史ある湯の町/草津 »

2010年9月17日 (金)

休養で温泉へ今夜帰宅

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

spacar15日(水)から、気侭なドライヴ中です。

皆様のブログ訪問やコメントへの返事が遅れますが、ご容赦くださいね。

.

「お医者様でも草津の湯でも~」と唄われますが、治したいのは恋の病じゃないから効くかな~と。

まずは関越道の渋川伊香保ICで下りてから、過去に何度か来ている伊香保温泉は素通りして、草津温泉に向かいました。

前に来たのは紅葉時(10/25)で、榛名山もこんなでしたが~。Img_3654

.

草津には夫の勤務先の保養所があったので、何度か来てますが、ずいぶん昔のことで・・・。

17日夜には帰宅する予定ですので、道中記を急いでアップします。

.

*************************************

.

皆様の応援を頂いて、夫はいま元気な日々を過ごせるようになりました。

まだ、抗がん剤投与がありますが、その合間には自分の好きなことをし、美味しいものも食べられるんです。

完治は望めなくても、癌を増長させることが無いように宥めて抑えて上手く付き合っていく覚悟です。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« ちょっと休養で温泉へ | トップページ | 歴史ある湯の町/草津 »

コメント

おはよう~ ございます♪

温泉に浸かり心身ともに ゆっくりとリラックスされましたでしょうか?
「榛名山」初めて見る山なのですが此の山の何処かで
お仕事されている方の
ブログが棒名山についての記事を書かれているので・・・
チョイと懐かしく想ってしまいましたゎ【*^-^*】微笑 

そうそう!塩味がとってもいいんですよね!
いつも不思議だなと思ってました。
ミネラル由来なんですね。

温泉につかって、ゆっくりのんびりして下さいね。
急に涼しくなったので、風邪ひかないように。

ば~ば様 今晩は~~

今頃はお家にお帰りでしょうか・・・
お疲れ様でしたーー

草津のお湯は万能のお湯と言いますから・・・

お出かけの折でもブログ更新で、スゴイですね!!
ゆっくりお休みくださいね!。

heart皆様
こゆき様、ank様、MONA様、yooko様

コメントをありがとうございます、2日目は雨で外に出られず、温泉に何度も浸かってました・・・若干の湯疲れかなcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと休養で温泉へ | トップページ | 歴史ある湯の町/草津 »