« 蛸刺し&トマトと茄子のマリネ&ゆで卵納豆他 | トップページ | 新秋刀魚塩焼き&スクランブルエッグ納豆ほか »

2010年9月13日 (月)

真鱈カレームニエル&イクラおろし和え他

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

memorestaurant真鱈のカレームニエルImg_3223

.

memorestaurantホウレン草の卵焼きImg_2528

.

memorestaurantアボカドとシメジのマヨ和えImg_3218

.

memorestaurantイクラおろし和えImg_3635

夫はウニ以外の魚卵を食べないと思っていたら、あらら~おろし和えにしたら食べました。

「このくらいならコレステロールも大丈夫でしょ」って・・・そうなんです、嫌いで食べないんじゃなく健康を考えて摂取を控えていたようですね。

.

memorestaurant長芋千切り納豆Img_3225

.

皆様の応援を頂いて、夫はいま元気な日々を過ごせるようになりました。

まだ、抗がん剤投与がありますが、その合間には自分の好きなことをし、美味しいものも食べられるんです。

完治は望めなくても、癌を増長させることが無いように宥めて抑えて上手く付き合っていく覚悟です。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ 

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 蛸刺し&トマトと茄子のマリネ&ゆで卵納豆他 | トップページ | 新秋刀魚塩焼き&スクランブルエッグ納豆ほか »

コメント

秋刀魚に続き鮭も不漁・・・
生筋子高値じゃなかったですか?
今年はg298は出ないかも 【x_x;】シュン

森のバター わさびしょう油で食べてますゎ
昨日の蛸刺し【⌒u⌒*】オイシソゥー
蛸・烏賊大好物なので生唾ゴックン!!!デス。

おはようございます♪♪

長芋千切り納豆、・・・・・・。
惹かれました。
健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

真鱈、私もスーパーで見かけるようになりました。
カレームニエル、美味しそうです!
いくらに大根おろしもよい組み合わせですね☆

卵、イクラ、タラコ、、コレステロールが云々、、っていうけど、毎日三度三度にお鉢に山盛りいっぱいも食べ続けるわけでもなし、、
まあ、美味しいもの、好きなものをバランスよく食べてればOk、、と。
先日、鮭の卵が福一さんに出てました。
ば~ば様のメニューを食べてる限り、大丈夫!

ば~ばさん こんにちは。
今になってやっと雨が止みました。
お陰でとっても涼しくなりましたよ~。
もう、暑くなる事はないとTVで言ってました。
涼しいのは良いけど、秋はちょっぴり寂しいね。

卵焼き、ほうれん草がたっぷりで栄養満点だね。
ムニエルもカレー味が香ばしくて美味しそう^^

カレイはムニエルも美味しそうだな~(*^_^*)
カレー味のムニエル子供達も喜びそう!!
(夫がカレー味嫌いでやらなかったけれど~やる!^^;)

いくらもメッチャ美味しそうです。
お店で見るんですが、今度半額になっていたら…
と虎視眈々と狙っているのですが~

私もコレステロール高くて本当は駄目なんですよね
母も兄も高いので遺伝なのか食生活なのか~
私も旦那様見習わないと!!です。
応援

おいしそうですね~♪
昨日、友達の家の庭にあるアボカドの木から
アボカドを3個ゲットしてきたので
食べごろになったら同じのを作ってみようかしら。

イクラ(*´∀`*)プチプチと美味しそう♪
昨日はありがとうございました。
豆もやしを買ってきたので早速作ります(^-^)

ば~ばさま 今晩は~~

真鱈のカレームニエル美味しそうですね!!
淡白なお魚なのでカレー味でパリッと仕上げているんですね!

ホーレン草の卵焼きや イクラの下ろしあえ
何時食べても美味しいワァ~~

鱈は何にしても美味しい魚ですよね。
カレームニエルは作ったことがありません。
作ってみようかしら~
アボガド、大好きです( ̄ー+ ̄)

heartこゆき様
秋刀魚や鮭は不漁、鰯や烏賊が豊漁と言われても食べたいものは食べたいしcoldsweats01

heartsiawasekun様
ネバネバやトロトロなどは、いかにも体に良さそうですしね~好物なんですsmile

heartやまがたん様
鱈は淡白なのでカレー風味を付けてみました、塩分も減らせるて良かった~~coldsweats01

heartナベショー様
15年ほど前の健康診断でコレステロールが高めと言われて控えるように~、最近は何でも食べたいものを気にせず食べてますsmile

heartチーちゃん様
今年の秋は短め~なんて聞くと余計に寂しい、寒い冬が待ってるんだものねthink

heartchika0w0様
病気になったらコレステロールの数値も下がりました、それにいまは食べたいものを何でも食べてるの、我慢しても楽しくないものね~smile

heartもんち様
アボカドってどのくらい育ったら実を付けるのかしら、20年ほどの大きな木がありますが実を付ける様子はゼロ、1本じゃだめかな?・・・熟れるのが楽しみねhappy01

heartプチトマ様
豆もやしの豆の部分が好き~って変かな?、と言っても豆だけじゃツマラナイcoldsweats01

heartyooko様
あまり塩を振らずにカレー風味で食べました、美味しく減塩になるかも~delicious

heartMONA様
秋刀魚や鮭が不漁だと、これから鱈が主役になるかな~食べやすい魚だしねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蛸刺し&トマトと茄子のマリネ&ゆで卵納豆他 | トップページ | 新秋刀魚塩焼き&スクランブルエッグ納豆ほか »