« 灰干し秋刀魚&茄子と韮の味噌炒め他 | トップページ | 私だけのランチ »

2010年10月21日 (木)

夫の容態悪化で緊急入院

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

延び延びの夫の抗がん剤第4クールの入院はあるのか無いのか。

そんな暢気なことを考えていられる状況ではなくなりましたdespair

奇跡的に回復して一時退院となった時に担当医に忠告された『その時』が来たのか?。

.

2~3日前から咳がひどくなり、食事も少し残すことがありましたが、それでも食事は出来ていたんです。

それが、今朝から高熱が出て、ついにはあの日と同じように水の1滴も飲めなくなり、痰に血も~。

26日の予約までは待ちきれず、病院に行き、即ちに血液検査、レントゲン、そしてCT撮影の検査。

結果は、食道から気管に新たな孔が開き、水が肺に流れ込んで急性肺炎を起こしていました。

そのまま緊急入院です。

.

まずは点滴で水分と栄養分、解熱剤を注入し、土曜日には内視鏡でステントに覆いかぶさる肉腫を切除。

そして、さらにもう1個のステントを挿入するそうです。

今度は喉下からすぐの位置に、先のステントに重なりが出来るように入れるとか。

前の以上に違和感や異物感が強いそうですが、生きるためには仕方ないのですね。

.

ステントが落ち着き、肺炎が軽症になったら、新たな化学治療を試すそうです。

.

今日は心が乱れ、落ち着きませんので、簡単にご報告だけを。

皆様が見ていてくださることが何よりの力です。

.

皆様の応援を頂いて、夫はまた再び美味しいものが食べられる日を取り戻すために頑張ります。

完治は望めなくても、癌を増長させることが無いように宥めて抑えて上手く付き合っていけますように~~。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ   

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 灰干し秋刀魚&茄子と韮の味噌炒め他 | トップページ | 私だけのランチ »

コメント

読んでて ショック!!!weep

ば~ばさんにとってはハラハラドキドキの日々だったでしょうに。。。。。
慰めのコトバがでません。

担当医師が最良の治療をして下さることを信じましょう。


おはようございます♪♪

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

急なことでお言葉のかけようもありませんが
最新の医療とお医者様を信じて
乗り切ってください。
ば~ば様も寒いのでお風邪など召しませんように。
たくさん食べて体力つけてくださいね。

ずいぶんお元気になられて、温泉旅行にも行けたのに、、、急なことで驚いてます。
処置によって容体が好転しますように!

容態が落ち着いていて、次の入院までの準備期間だっただけに
この容態の急転はかなりショックだったのではないでしょうか。
ば~ばさんもお辛いと思いますが、ご自身の心が折れませんように。
お辛い気持ちを押し殺して、旦那様を支えてあげてくださいませ。

この危機を、ご主人様の強い体力と精神力で乗りきる事ができますように。
ばーば様は最善を尽くされているのですから、後は医療チームにお任せしましょう。
良くなりますようお祈りしています。

タイトルを見てビックリです!
順調に経過してきて、食事も沢山食べれていたので良かったなぁと思っていたのですが・・・
本当に油断大敵なんですねぇ・・・
どうぞまた早く良くなりますように!
ば~ばさんもお身体たいせつに(ちゃんと食べて下さいね)

ここの所毎日のブログを見ていて順調に来ているとばかり思っていたので
急にそんな事になるなんてばーばさんもさぞびっくりされたでしょうね

緊急入院だなんて…切除や新しいステントの事などはありますが
また復活&退院してばーばさんの美味しいおばんさいや
美味しいランチセット、そしてウニの軍艦にウニのパスタ食べなくっちゃ!!!
ブログも旦那様も応援しています。

急な事でとても驚いています。
早く容態が安定することを祈っています。

しばらく調子が良かっただけにば~ばさんも驚いたでしょうcoldsweats02
またあのときみたいにば~ばさんまで倒れないように!
ペース配分考えながらですよ~

でもあの時はなんで水も飲めない人を医者は家に帰すのかしら?angryって内心腹を立てながら読んでいましたが、今はきちんとしてくれてるんですよね?

入院は辛いけど、入院していればすぐに手当てしてもらえますからgood
ば~ばさんもじ~じさんもがんばれ~punch

ばーば様

毎日お二人で美味しいご馳走を召し上がっておられるご様子だったので すっかりお元気になられたように思っておりました。
もぐら叩きゲームはまだ終っていませんでしたね。
強い生命力をお持ちのご主人様
しっかり叩いてやっつけて下さるでしょう。

ばーば様もどうぞお大事になさって下さい。

早く容態が安定する事を祈ってます!!!

ば~ば様・ご主人様・・・
お辛いでしょうが頑張ってくださいね
一緒に倒れたりしないようご自愛ください

heart読んでくださる皆様、応援してくださる皆様
こゆき様、siawasekun様、ねりり様、ナベショー様、やまがたん様、
MONA様、マルスママ様、chika0w0様、チーちゃん様、でんぐりがえる様、
りこぴー様、モリゾー様、プチトマ様

confident心強い励ましのお言葉、ありがとうございます。
きっとまた食べたりドライヴしたり出来る日々を取り戻せると信じていますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 灰干し秋刀魚&茄子と韮の味噌炒め他 | トップページ | 私だけのランチ »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ