« 市行政評価委員会2回目 | トップページ | 紅鮭&干し椎茸煮&蓮根キンピラ他 »

2010年10月10日 (日)

鶏照り焼き&ガーリックライス他

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

昨日の『市行政評価委員会』の模様がメディアに公開されました。

顔も名前もそのまんま出てるし~~ヤァネェdespair2396 

.

今日は少し“お疲れモード”のスイッチが入って、やる気無し~。

こんなスランプに陥ったような気力も体力も減少した時、皆様はどうされてますか??

.

今夜は市販品の活用で手抜きしちゃいました。

memorestaurant鶏照り焼きImg_3832

市販のものですが、野菜と合わせると何とかカッコ付きますね。

.

memorestaurant小松菜と茄子の胡桃味噌和えImg_3829

ここまでの仕事は野菜を切って茹でただけ、胡桃味噌も市販品です。

.

memorestaurant素麺蒟蒻Img_3835

添付のタレを使わず、冷蔵庫に常備してある自家製麺ツユで・・・ちょっと手をかけたフリ。

.

memorestaurant焼き油揚げImg_3855

.

memorestaurantガーリックライスImg_3849

今日の仕事は野菜を茹でて油揚げを焼いただけ・・・では気が咎めるので、せめてご飯をフライドガーリックと醤油&コチジャンで炒めてみました。

.

皆様の応援を頂いて、夫はいま自分の好きなことをし、美味しいものも食べられています。

まだ闘病は続きますが、完治は望めなくても、癌を増長させることが無いように宥めて抑えて上手く付き合っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ   

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 市行政評価委員会2回目 | トップページ | 紅鮭&干し椎茸煮&蓮根キンピラ他 »

コメント

おはようございます♪♪

小松菜と茄子の胡桃味噌和え、・・・・・・。
健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

こんなにメデイアも取材して、新聞報道されてると、すごいプレッシャーですね。
たくさん予習勉強もしなくちゃならないし、、、
気力も体力も落ちた時、、、、やはり特上ステーキに赤ワインかな~

毎日更新をかかされないお母様、
お休みされる時は事前報告されるのに更新されないと
やっぱお疲れでたんだろうな~と心配しておりました
品数多くてこれは手抜きとは言いませんよ~
しんどい時はホカ弁の我が家です
それでいいと言ってくれる主人に甘えておりますcoldsweats01

すごーーい☆新聞に載ってる!!
プレッシャーもあるけれどやりがいもありそうですね

鶏の照焼!こんな風に盛り付けるとお店みたいです。
明日は仕事だし、冷めても美味しい照焼!作っておこうかな~

ガーリックライスも美味しそう♪
余ったご飯…チャーハンじゃなくガーリックライスにしよう!

ちなみに私は体力が弱った時はニンニク系の滋養強壮剤にお世話になっています^^;
体中に湿疹が出た時も帯状疱疹だった時も助けられました(*^_^*)
普段は成るべく天然のニンニクで…☆
応援

ばーば様の手抜きご飯は わが家では ご馳走です(笑)
お疲れで やる気ナシの時は 外食(ラーメン・餃子でも)か
ホカ弁です。 手抜きの基準が 違うな~~~(笑)

お疲れ様です。!適材として 選ばれたってのは お役所も 見る目がありますよ。  頑張って下さい。

お疲れ様です(*´∀`*)新聞にしっかり載ってますね
本気モードが続いてぐったりした時は、思いきりだらける!!
大の字になってテレビをダラダラ見て何もしない!!
ば~ば様に出来るかなぁ?(*´∀`*)

やる気ないわ〜と言うときは、カレーライスを作ります!

すぐ作れ、野菜も豊富に使えるし、皆が喜ぶので!
最近は、粉末のカレールーが気に入ってます。

固形のルーは脂がしつこくてちょっとげんなりしちゃうので。。
同じ品でも、粉末と固形と売ってる場合もあるんですよね。
最近知った事実でした〜

ばーば様、新聞の雰囲気がすごく素敵!
現役バリバリですよ。

何を作ろうか、さっぱり気力が湧かない時ってありますよね~
スランプ!
どうしようか・・・困っちゃう~
多分、適当に繕ってるけど、自分一人だったら、お茶漬けさらさらだろうな~!

heartsiawasekun様
疲れていても、やる気が出なくてもお腹は空きますからね~coldsweats02

heartナベショー様
新聞はまだしもTVは言葉も口調も出ますからね~、気を緩められませんthink

heartハニー様
今のところ更新は毎日欠かしてませんが当日中にアップするようにしましたconfident

heartchika0w0様
肉料理とニンニク料理はパワーが出る気がしますよね~、誰か作ってくれるのならもっといいんだけどねcoldsweats01

heartシーちゃん様
ホカ弁やラーメンではツマミになり難い・・・疲れていてもbeer飲みたいしねsmile

heartプチトマ様
たぶん出来ない~、ゴロッとしても落ち着かなくて~~損な性分sad

heartモリゾー様
お昼にはカレーも作りますが(ちなみに我が家も粉末で適当に2社くらいブレンド)、夜はカレーでは飲めないし~~coldsweats01

heartMONA様
そう夫が居るから適当に繕って・・・独りなら全部出来合いで済ませちゃうsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市行政評価委員会2回目 | トップページ | 紅鮭&干し椎茸煮&蓮根キンピラ他 »