« 夫の容態悪化で緊急入院 | トップページ | 市行政評価委員会4回目 »

2010年10月22日 (金)

私だけのランチ

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

夫は飲食が出きない状態なので、私はいつもの駅ビル【グルメドール】で、独りでランチを済ませてから病院に。

昨日は39度ほどあった熱も、点滴に混ぜた解熱剤の効果が出たのか、平熱に近いまで下がっていました。

それにしても点滴だけなのに、なんだか元気で、咳き込みさえしなければ容態が悪いなんて思えないのよね~。

.

夫は、もうここの病棟では古株の馴染み客(患者)の一人。

看護師さんたちが次々に「Tさんがまた入られたと聞いて来てみたの~よろしくね~」と顔を見せます。

まるで人気者のような、それがなんとも嬉しくってしょうがないようで・・・。

病院で歓迎されてどうするよcoldsweats02!!。

.

*************************************

memorestaurant私の洋食セット2512

ミニオムライスにロールキャベツグラタンとサラダです。

オムライスの中はトマトケチャップライスで、とろりとかけたデミグラスソースが美味しいの。

.

************************************

.

皆様の応援を頂いて、夫はまた再び美味しいものが食べられる日を取り戻すために頑張ります。

完治は望めなくても、癌を増長させることが無いように宥めて抑えて上手く付き合っていけますように~~。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ   

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 夫の容態悪化で緊急入院 | トップページ | 市行政評価委員会4回目 »

コメント

落ち着かれた?ようなので、安心しました。
マイタケとタコ、とても美味しそう~
マネッコしてみようっと!

おはようございます♪♪

舞茸と蛸のニンニク炒め、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

ようやく稲刈りも終わった会津です。
【舞茸と蛸のニンニク炒め】
こりゃいいですね~~~!! ご飯、お酒の友。この辺りも舞茸は豊作だったとか? 天然舞茸は築地市場では2万円/1kgもするそうです。10kgの株をみつければ20万円!!、もちろん高級料亭ご用達でしょう。一般庶民の口にははいりません。 久々に自家製酵母(野生ホップ種)でパンを焼きました。ピザトーストで食べました。

おはようございます。
自分の家のことだけでも忙しいのに
市政にまで借り出されるとはお疲れ様です。
責任感に押しつぶされることの無きよう、無理をしない程度に頑張ってください☆

旦那様は病院で人気者なんですね
ストイックな旦那様は、私から見ても魅力的に写ります(*^_^*)
早く治ってまた夫婦の仲良しランチセットもしないと☆

舞茸は大好きです♪
群馬へ行くといつも舞茸セットばかり食べてました
天ぷらが特に好き~

茶碗蒸しが固まらなくなっちゃうのは知りませんでした!!!!
応援

キノコが苦手な私に何とか食べさせようと
挑戦しているのはこの舞茸から・・・
端っこをちょこっとかじって大騒ぎです(@_@;)
熱が下がって少し楽になったのでしょうかね
それでも季節の変わり目ですから、ば~ば様もご自愛ください

ご本人様が辛いのは看病している側も疲れますが、
そうでない時はこちらもほっとします。

また一緒に楽しくお食事ができることを願っております。

ば~ば様 こんばんは~~

ご主人様の緊急入院大変でしたね~~
でも、落ち着かれてほんとうによかったですーー

ば~ば様も気の休まる時がないほど忙しくしていらっしゃるからどうぞ、ご自分の体も大事にしてくださいね!

舞茸と蛸のにんにく炒め美味しそう作って見ますーー

ご主人、お元気になって・・とばかり 思っていましたら・・
大変でしたね。 三歩進んで いたから、一歩下がるのは、想定内の事としましょう。又 すぐ 進めますよ。

ばーば様の お仕事もあるから、ご自愛下さいませね。 

heart読んでくださる皆様、応援してくださる皆様
MONA様、siawasekun様、窯爺様、やまがたん様、chika0w0様、
プチトマ様、sugi様、yooko様、シーちゃん様

心強い励ましのお言葉、ありがとうございます。

次の抗がん剤の前に遣らなければならない治療課題がありました。

お一方ずつへの返事は、あと1両日お許しくださいconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫の容態悪化で緊急入院 | トップページ | 市行政評価委員会4回目 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ