« ヒジキ入り豆腐ハンバーグ&トマトと蒸し茄子のマヨ和え他 | トップページ | 鯵のムニエル&栗ご飯ほか »

2010年10月 5日 (火)

抜糸後の傷は~

どんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

鼻の横に出来た腫瘍の切開手術から一週間、今日は抜糸でした。

局所麻酔の手術って、全身麻酔と違って案外に麻酔の注射が痛いんですよね。

で、この抜糸もけっこうチクチクッと痛かったりします。

.

全身麻酔の手術、下半身麻酔の手術、局所麻酔の手術・・・いろんな手術を経験しました。

なんか手術慣れしている自分がイヤですね~~。

.

切った傷はすっかりくっついてますが、糸のあとの点々が赤くて変~。

傷が痒いのは治ってる証拠と・・・まずは、ちゃんと顔を洗えるのが嬉しいなぁ。

あとは一週間後に診察して、何も異常が無ければ終わりです。

.

終わったのが昼過ぎになりましたが、夫と駅ビルで待ち合わせ。

またも【グルメドール】でランチ。

***************************************

memorestaurant夫は中華丼とミニ味噌ラーメンのセットImg_3996

.

***************************************

memorestaurant私はショートパスタとおろしハンバーグのセットImg_3998

野菜もたっぷりでヘルシーな女性に嬉しいセットです。

.

***************************************

晩ご飯は階下のスーパーで、調理の簡単そうなものを調達。Img_3910

秋刀魚塩焼き、芽株納豆、ガンモ煮、パプリカと蒸し帆立の塩・胡椒炒め、ゴーヤのツナ和えとミニトマト。

.

皆様の応援を頂いて、夫はいま自分の好きなことをし、美味しいものも食べられています。

間もなく抗がん剤の第4クールが始まります。

完治は望めなくても、癌を増長させることが無いように宥めて抑えて上手く付き合っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援してくださいねo(_ _)oペコッ   

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« ヒジキ入り豆腐ハンバーグ&トマトと蒸し茄子のマヨ和え他 | トップページ | 鯵のムニエル&栗ご飯ほか »

コメント

こんばんゎ☆
しばらぐご無沙汰してら間に、
ば~ば様の手術とか行政仕分け人とか…
なんだがすげぐたんだでねー事さなってらんですね(驚)

手術の方は抜糸も無事に終わってホント何よりです~!
傷の方、早ぐ回復しますよう願ってます~。

行政仕分け人、ば~ば様鋭く切り込みそうでそっちもちょっと気になったりして。

すみません><上の書き込みはちゅわこでした~(名前書き忘れだ・冷汗)

ばーば様

無事に抜糸が終って良かったです。
直り際の傷の痒み・・・・たまりませんねぇ~~

お大事になさって下さい。

おはようございます♪♪

抜糸、・・・・・・。
終わって、良かったですね。

中華丼とミニ味噌ラーメンのセット、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

いろいろなショットを見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

抜糸も無事に終わって一安心ですね!
これで終わりってもう心配ないんですか?
よかった~、まだまだ辛い治療があるのかなぁと思ってましたから。

ここのところ出てくるランチ見ていて思うんですが、私はご主人のメニュー選びそうですよ~
この前もこの前もそうでした(笑)
でもば~ばさんのショートパスタもおいしそcatface

抜糸終了、お疲れ様でした。
色々な手術を経験されたようですが
健康って・・・ホント大事ですよね☆

ば~ばさん おはよう。
無事抜糸して、すっきりなって良かったですね。
そうそう!あの痒み辛いですね^^;
お大事になさってください。

健康体、何より幸せな事と感謝してます。

顔が洗えるようになってよかったですね!
おしゃれなば~ばさまだからお顔の手術はしんどかったと思います。
痒みにも耐えてくださいね!
お昼も夜もおいしそうheart

おはようございます(*´∀`*)茄子情報ありがとうございました
ば~ば様のご飯はいつもバランスが良くて
ちょっとしたことに気遣いがあって、本当に良いお手本です
“抜糸”お疲れさまでした。お大事に♪

無事に抜糸が出来て何よりですね!
包帯にしろ、水に濡らしてはならない…と気をつけないといけないのが結構なストレスですものね。

ば〜ばさん、全然太ってないと思います。
脂肪を冬に向けて蓄えてくださいませsmile

抜糸がすんで良かったですね(先日は 傷は皺の中に・・・なんて 失礼しました。女性ですもの。幾つになっても 辛いですね。ゴメンナサイ!)
ばーば様は そんなに 手術をしたのですか?
辛い 思いもたくさんしたから 今、何事にも 前向きになれるのかな~ 

駅ビルのお気に入りのお店。いつも 美味しそう!ばーば様に 合格点を貰えるんだから キット 美味しいのだろうな。

ば~ば様 今晩は~~

無事抜糸されたそうで、良かったですね!!
色々な出来事を一つ一つクリアーされている
ば~ばさん、尊敬します~~

少しは見習わなくては・・・反省・・・

応援

heartちゅわこ様
いろんなことが一気に10月に集中しちゃって頭の中が整理できませんよ~、パニクリながら山ほどある仕分けの資料と格闘してますcoldsweats01

heartりこぴー様
傷の直り際って虫刺されとは違う奥のほうからの痒さですよねcoldsweats02

heartsiawasekun様
病院に行くのは億劫でも外食のランチが楽しみで通院してるようなものかなsmile

heartでんぐりがえる様
来週の診察で終わりかどうか~ですが上皮癌は取っちゃえば大丈夫らしいので・・・他の箇所に違うのがまた出来れば別ですが、今のところは他に無いのでconfident

heartやまがたん様
多忙な日常でも検診は受けてくださいね、美味しく食べられるのが一番ですsmile

heartチーちゃん様
傷の直り際ってなんで痒いんでしょう~掻いたらマズイので絆創膏でガードcoldsweats01

heartLara様
看護師さんが絆創膏を目立たないようにと気にされるので「気にする歳じゃないから平気よ」と言ったら「幾つになっても女性は気にしなきゃ」って叱られちゃったcoldsweats02

heartプチトマ様
お褒めのお言葉(と受け取っていいんですよね)恐縮、さらに頑張りますhappy01

heartモリゾー様
秋は食欲モリモリで肥りますよ~、夏痩せなんか直ぐに戻っちゃいますcoldsweats01

heartシーちゃん様
いえ、気にするどころか大笑いしちゃいました・・・お産からしていつも手術で「病気の百貨店」と仇名が~~60歳を超えたら元気になってきたんですよhappy01

heartyooko様
60歳までは病気の百貨店でした~それで仕事を辞めたら元気になりましたconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒジキ入り豆腐ハンバーグ&トマトと蒸し茄子のマヨ和え他 | トップページ | 鯵のムニエル&栗ご飯ほか »