« 上皮癌組織検査結果 | トップページ | 豚モモ肉紅茶煮&韮生姜和え他 »

2010年10月13日 (水)

銭湯でひとっ風呂と蕎麦

どんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

夫はお風呂大好き人間、たっぷり1時間は入っています。

ちなみに私は、“カラスの行水”と夫が笑うほど短時間ですが~~。

.

私の”お疲れモード”解消になるかと、今日はいつものspa【極楽湯】に。

ここは風呂もいいのですが、食事がどれも美味しいんです。

とくに十割蕎麦はなまじの蕎麦屋より美味しいし、天麩羅の揚げ方も上手。

.

風呂好き夫には思う存分に浸かって貰いましょう、beerなんぞ飲みながら待ってますからね~。

.

**************************************

memorestaurant夫は掻き揚げ丼と十割蕎麦ハーフセット1300

海老や烏賊のたっぷり入った海鮮掻き揚げがサクサクと美味しそうでした。

.

**************************************

私は、まず『牛蒡の唐揚げ』で いっぱいbeerグビ~ッ。1359

memorestaurantそしてメカブとろろ十割蕎麦1303

.

**************************************

beerでいい気分(私だけ)ですが、改めて夜beerのためにツマミっぽい惣菜が多い晩ご飯です。

Img_4001

右下から、冷奴、秋刀魚の竜田揚げ(ルッコラとトマト添え)、なめこ納豆、ヒジキ煮(前日に煮ました)、韮卵とじ、枝豆。

.

皆様の応援を頂いて、夫はいま自分の好きなことをし、美味しいものも食べられています。

まだ闘病は続きますが、完治は望めなくても、癌を増長させることが無いように宥めて抑えて上手く付き合っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ   

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 上皮癌組織検査結果 | トップページ | 豚モモ肉紅茶煮&韮生姜和え他 »

コメント

こちらの銭湯、行ってみたいなぁ〜って思ってるんです。
珍しいですよねぇ?
こう言う所の食事は期待しないもんだと思ってましたのに!
いつも美味しそうなお蕎麦を食べられてていいなーー!!と思ってます。

ご主人、長風呂ですねぇ。
私も長く入りたいけど、
飽きちゃって10分が限界ですw

おはようございます♪♪

メカブとろろ十割蕎麦、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

温泉行きた~い><
記事を読んだらめっちゃ入りたくなりました^^
体はチョーお疲れモードなものですから
疲労を抜くために温泉の文字にはもうメロメロでっす。

ば~ばさん おはよう。
極楽湯、車で5分もしない所にあるんですが
行った事ないですね~^^;
休日に行ってみたいなぁ、って思うのですが・・

天ぷらのサクサク感、伝わってきます^^v
天ぷら蕎麦、食べたくなりましたぁ。

お蕎麦美味しそう~!
良い季節ですね。
秋が深まったら、紅葉を愛でながら温泉につかりたい・・・
願望(゚m゚*)

heartモリゾー様
ここの食事は全般にレベルが高い、特に蕎麦が美味しいの・・・私も長湯はダメ、頭や体を洗うと湯船にはジッと浸かっていられないcoldsweats01

heartsiawasekun様
とろろもメカブも温泉卵も蕎麦に合いますよね~smile

heartやまがたん様
温泉に浸かれば疲れも抜けるかと思いましたが、私はカラスの行水で~coldsweats02

heartチーちゃん様
一度行ってみてください、ジャグジーや泡風呂、天然温泉など気持ちいいよ~happy01

heartMONA様
いい季節なのに資料に追われて身心ヘトヘト~、夫の付き添いより疲れますwobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上皮癌組織検査結果 | トップページ | 豚モモ肉紅茶煮&韮生姜和え他 »