« 結婚以来初めて家電を一人決め | トップページ | 26日間の断食からいきなり常食 »

2010年11月15日 (月)

造影CT検査後、水が飲めた!

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

ついに運命の時、造影剤を入れて流れを視るCT撮影がされました。

造影剤が食道から気道に漏れなければ、飲食出来る可能性があるんです。

手術の時は命の危険で緊張していましたが、今日はまた違う意味で緊張・・・。

食道に2本のステント、気道にもステント・・・効果を期待したいです!!

口から飲食出来る日が来て欲しい・・・けれど~胃瘻手術になったらどうしよう。

絶対に食べられる日が来る!!!・・・そう信じてるのに怖かったです。

.

今日はバスや電車を乗り継いで『大国魂神社』にお参りに行きました。

いつも夫の車で行くと近いのに・・・あんがい乗り継ぐんですね~。

でも、いつも年始などに行く神社なんだから、神様もチョットはお見知りおきがあるかなぁ~~なんて。

何度かの手術を成功で生かして頂いている御礼と、飲食が出来ますようにのお願い。

丁寧に参拝し、お守り札を頂いてきました・・・本気の神様頼みです。2614

.

そして早速のご利益か!、造影剤は気道に流れませんでした。

水が飲めたんです・・・水が、二口飲めました。

何があっても、何を宣告されても落ち着いていた夫の目からも涙が~。

26日ぶりに喉を流れた待望の水は、どんなにか美味しかったでしょう。

昼過ぎには牛乳も飲めました、今夜は重湯ですが、明日からは三分粥が出るそうです。

前回よりずっと嬉しい、ありがたみのある水2滴でした。

.

**************************************

昼過ぎには医師面談があるので、神社にお参りして早めにランチ。

府中・伊勢丹レストラン街【歌行灯】で、1日20食限定の月替わり弁当。

memorestaurant多彩弁当『霜月』2612

松茸ご飯に味噌汁、茶碗蒸し、香の物。

一口サイズの小鉢たちは左上から時計回りに、昆布と山椒の煮物、鮪刺身と醤油、揚げ出汁豆腐、ポテトサラダ、胡麻豆腐、イクラおろし和え、鯖西京味噌焼き、中央は出汁巻き卵。

.

*************************************

.

皆様の応援を頂いて、私たちは再び奇跡が起こることを願って頑張ります。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ   

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 結婚以来初めて家電を一人決め | トップページ | 26日間の断食からいきなり常食 »

コメント

よかったですね!!
お水に続いて牛乳も飲めたなんてscissors
神様はちゃあんと見てくれていましたね~^^
ば~ばさんの願いが届きましたね~

punch(^O^)scissorspaper(~o~)up
(^O^) (o^-^o) (^o^)
おめでとうございますbellbell

今は府中に伊勢丹あるんですかcoldsweats02
さくら館sign02線路挟んで西友の向かい側のスーパー出来た頃なら知っているんですがcoldsweats01

おはようございます♪♪

多彩弁当『霜月』、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
こういう弁当、・・・・・・。
大好きです。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

ずっと拝見しています。
自分の肉親を思うように、一喜一憂しています。

約4週間ぶりのお水は歓喜のお味だったことでしょう。
命の水が摂れないなんて悲しすぎます・・・。

ご主人様の、いつも冷静な方の涙は、より感情を揺さぶります。
神様に心からありがとうと感謝したいですshine

おはようございます。
お水、飲めましたか!
良かった、嬉しいです!!
何より嬉しい記事でした。
今日から冷え込むとか。
ば〜ばさん、体調崩されませんように。

豚と葱のおかず、とても簡単で美味しそうです。
近々作ってみます♪

おめでとうございます。
この嬉しさは旦那様、ば~ば様には格別のもの
そして他の誰にも分からない達成感だと思います。
おめでとうございました。
頑張った甲斐が本当にありましたね!!

ばーば様、じーじ様、おはようございます。
お水、甘露がとどきましたか!
本当に良かった。おめでとうございます。
じーじ様、ばーば様はもちろん、ご家族様、皆様の笑顔は、私達blogのこちら側にいるものにも、「良い日だ」って幸せにしてくれました。
本当に良かった。
体の一部になったステントも、どうぞ気にかけてやって、上手に使いならしてください。あ~、嬉しかった。
ついに食べるへの、海路がはじまりましたね。ゆっくり旅をたのしんでくださいね。離乳食のように、大事に。

良かった~~。
神様は チャンと 見ていて下さった。
ご主人、ばーば様の努力、人柄を。 
私も 嬉しい!!!!

良かった!
ただ・・ただ・・・
良かったですね~

よかったですね!
点滴よりも、なによりも、自分の口から水分が飲めた、、
美味しい御馳走、よく噛んで、自分の口で味わって、飲み込める、、、そうなることを信じます。

ブログを見ている事しかできないけど・・・

嬉しいです~

ばーば様

良かったですね 
本当に良かったです。
その一言しか 言葉が出てきませんが
良かったです。

ば~ば様 こんにちは~~

造影剤が漏れなかったーー
良かったですね!!・・・

又これから食の楽しみと生きる力が蘇って
明るい光が見えてきましたね!!

heart応援を頂いている皆様
マルスママ様、とんちゃん様、siawasekun様、立葵様
モリゾー様、やまがたん様、過労死予備軍様、シーちゃん様
MONA様、ナベショー様、tomomi様、りこぴー様、yooko様

shine皆様が親身にお気遣いくださり応援してくださることが、力になって次々と奇跡的な回復に繋がるのだと、夫婦ともども心から感謝いたします。

まだまだ気道には孔を開けそうな癌が残っていますから、気を緩めることなく、慎重に闘病していきます。

一緒に喜んで頂いて、本当にありがとうございます。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚以来初めて家電を一人決め | トップページ | 26日間の断食からいきなり常食 »