« 半分も食べられないけど~ | トップページ | 私の診察とランチ »

2010年11月23日 (火)

ビールお試し解禁で塩焼き鳥ほか

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

今日は『勤労感謝の日』、厳しいツライ日々を頑張ってる夫に感謝notes

夫は退院後のビールお試し解禁をしてみました、大好きなエビス生350ml・・・beer

.

33日ぶりに飲むビールは美味しいと言うより苦かったんですって。

「まだもう少し待て、という徴でしょうね」と、一口だけであとは残して私に~。

「あなたが飲んでるのを見て、飲んだ気になりましょう」って・・・。

あなたのその笑顔で私はチョットだけHappyですscissors

.

ちなみに昨日11月22日は『いい夫婦の日』で、今日11月23日は『いい夫妻の日』ですね~。

.

memorestaurant塩焼き鳥2504

焼き鳥屋から買ってきた、レバー、モモ、腿ニンニクです。

.

memorestaurantジャガイモ煮2488

.

memorestaurant小松菜の卵巻きImg_3270

.

memorestaurantなめこ納豆2492

.

memorestaurant北海蛸のトマポン酢2477

おおっぴらには言えませんが、これはビールだけでは足りない私のbeer後の焼酎bottleの肴です。

呑ん兵衛ですね~私、我ながらbearing

.

夫は再び「美味しく食べたい」思いを叶えられました。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張れます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 半分も食べられないけど~ | トップページ | 私の診察とランチ »

コメント

ばーば様が、美味しく飲んでいるのが何よりですよ。
きっともう少し経ったら、二人で乾杯だね~
笑顔で食卓を囲めるって幸せですね。

おはようございます♪♪

塩焼き鳥、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。
これで一杯、・・・・・・。
たまりませんね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

旦那様、良かったですね~
半ば諦めていた大好きなおビール
一口とはいえ口に出来たというのは
ホント凄いこと! ホント嬉しいことですよね^^
次はゴクゴクいけるようになるといいですね☆

わぉ♪ビール解禁おめでとうございます♪
少しだっていじゃないですかぁ(≧∇≦)最初の一口が何より
美味しいのがビールですからね
エビスの琥珀飲みました。個人的にはシルクのほうが好きかも

久しぶりのビールは苦かったのですね、でももう少ししたら美味しく飲めるでしょうね!
ば~ばさまと旦那様の会話がすてきheart
11月22日はば~ば様ご夫妻の日ですねwinkheart

前の記事で「茹で卵納豆」が定番になったって書いてあるのを読んで嬉しくなっちゃいましたhappy01
なめこ納豆もおいしそう!

heartMONA様
ビールの前にまずは食が太くなって欲しいし~その前に咳が止まって欲しいcoldsweats02

heartsiawasekun様
いつも応援をありがとうございますconfident

heartやまがたん様
なかなか改善しませんね~道程は長そうですがヘタレずに進まないとですcoldsweats01

heartプチトマ様
あ、いまの夫にはシルクのほうが苦くないかもね、お試し再挑戦だわsmile

heartLara様
大好きなbeerが苦いと感じ無くなるのは何時かしら?、お正月に間に合うかな~delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 半分も食べられないけど~ | トップページ | 私の診察とランチ »