« 気道ステントは危険な賭け | トップページ | 米国からのステントを待つ »

2010年11月 1日 (月)

栄養剤輸液開始

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

アメリカからの気管ステントが届くまでは、体力を極力減らさないように栄養点滴で待つしかない夫。

普通の点滴から、鎖骨下の輸液管に変えて、昨日から高カロリー栄養液を注入してます。

この鎖骨下も、左は3回の抗がん剤注入で硬く脆くなってしまったようで、医師が何度か試しましたが管が入らず右に~。

今後も、こういう状況があるようならリザーバー(皮下埋め込み型薬液注入器具)を留置することになるでしょう。

.

今日はちょっと知人に会うことになって、多摩センターまで・・・スゴイ人出~とくに家族連れが。

なんと、キティちゃんの誕生日なんですって~~キティちゃん一家が駅前で子供たちに囲まれていました。

キティちゃんのボーイフレンドのダニエル君も人気者でしたよ~。

そして、中には早めの七・五・三祝いらしき子供たちもチラホラ。25462544

*************************************

今日は『寿司の日』だからと言うわけでもないのですが、お会いした方と一緒に三越レストラン街【寿司岩】に入りました。

memorestaurant私はレディース膳2553

茶碗蒸しと豆乳葛餅が付きます。

.2549 2556

.

*************************************

.

皆様の応援を頂いて、私たちは再び奇跡が起こることを願って頑張ります。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ   

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 気道ステントは危険な賭け | トップページ | 米国からのステントを待つ »

コメント

今日はお寿司の日でしたか【Q_Q】

ば~ばさんの頼んだレディース膳 【⌒u⌒*】オイシソゥー
茶碗蒸しの味は甘めでしたか?(ァタシお寿司の〆は茶碗蒸しなんでッす♪)
魚編の漢字の多いコト!!! ビックリです。
(まんず! 覚えきれないだろうからパスですゎ)

アメリカからのステント!一日も速い到着を願って!!!

おはようございます♪♪

寿司、・・・・・・。
美味しそうですね。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

旦那様のことはありますが
自分のことでおでかけをするのも、とっても良いことだと思います。
キティちゃん、とっても可愛いですね~☆

ば~ばさん おはよう。
ご主人様の強い生命力と意志
そして諦めない気持があったら
奇跡は起こると思います。
一日も早くアメリカからステントが届き
ば~ばさんの手料理を食べて欲しいです。

そっか~、今月は七五三なんですね~。
今日はとっても穏やかで暖かい日になりそう。

こんにちゎ☆
大変ご無沙汰してました~m(_ _;)m
こごんとごちょっと試験勉強してだはんで、
コメントは書げねしたんだばって(汗)
旦那様の病状気になって閲覧だげはほぼ毎日してだんず。

どうが奇跡が起ぎでほしい…
新しいステントが無事に装着でぎで、
まだ元気さなってほしい…
もうば~ば様ど旦那様さ辛い思いさへねでけ~><
って願いながら見でました。。。
ステント早ぐ届いでほしいです~。
旦那様、ば~ば様けっぱれ~!!!

おぉ 知らない名前もある (@_@;)
名前だけは構知ってるつもりでいたけどね
可愛い着物姿にキティちゃん♪癒されますね

血管が硬化して・・というのがツライですね。
早くステントが届きますように!
また食べる事ができるようになりますように!
お寿司もね(゚m゚*)

heartこゆき様
魚の(漢字)当て字は私も読めても書けないです、今は市場ではカタカナ表記ですしね~~、茶碗蒸しは出汁は効いてましたが甘くは無かったですdelicious

heartsiawasekun様
このところ重い話しばかりで恐縮ですconfident

heartやまがたん様
夫の病気のことを教えてない昔の隣人なので、隣駅で会いましたconfident

heartチーちゃん様
暑いくらいの一日で平日なのに七五三らしき子供たちが大勢いましたよhappy01

heartちゅわこ様
勉強中にまで気にかけていてくださってありがとう、夫は‘けっぱってる’よhappy01

heartプチトマ様
魚の漢字どころか名前も馴染みの無いのがありますね~、読めても書けないcoldsweats01

heartMONA様
血管ばかりか気道まで脆くなってるそうなの、癌はアチコチ破壊していきますcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気道ステントは危険な賭け | トップページ | 米国からのステントを待つ »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ