« 足元フラフラ夫の散歩 | トップページ | 2医局揃っての手術前面談 »

2010年11月 4日 (木)

不安がストレスになる?

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

買い物をしていると、今は独り暮らしということを忘れてか、つい買い過ぎるんです。

夫の好物を買ってしまう・・・なんだか、急に寂しくなる瞬間です。

買い過ぎた食材を2日続けて食べる時のやりきれない思い・・・繰り返してます。

そして、衝動買いも多くなりました、抑制が利かなくなっているのかしら~。

まぁ、そんなに高いものは買いません、というか買えませんが・・・。

.

高額な医療費、差額ベッド代・・・定期預金も崩し始めました。

私が節約しないといけないのに~~、ふと、買い物に抑制が利かないことがあります。

でも、一番のストレスはそんな経済的なことじゃないって、私自身がよく分かってるの~。

夫と共に可能性に賭ける道を選択していても、不安で眠れません・・・。

Positiveでいようと思うのに、Negative思考が出しゃばってきます。

夫の危険だと言われる手術目前で無意識のストレスなのかなぁ~~だとすれば、手術が成功すれば収まるのかしら。

覚悟はしてるのに、万一が頭をよぎって落ち着きません。

.

********************************

好天で日差しは温かいのに、ちょっと日陰になると肌寒いですね。

.

駅から病院の間には幾つも飲食店があります。

駅ビルだけでも10店舗はあるんですが、いつも使うエレベーターを降りると【グルメドール】、並んで【杵や】があります。

毎日通るので店員さんたちがみんなすっかり顔馴染みになって~~。

.

先月までは夫も一緒に病院帰りなどに寄っていましたから、夫の容態を気にかけてくださる方までいるんです。

特に【杵や】の方々は通りかかると決まって声をかけて挨拶するんですもの・・・。

そうなると、つい足が店内に呼び込まれちゃいますね。

.

今日の昼食も、相も変わらず駅ビル【杵や】です。

memorestaurant私の博多もつ煮うどん2564

ピリ辛味噌味もラーメンばかりか、饂飩にも合うんですね~。

竹輪の天麩羅は会員サービスで貰っちゃいました。

.

******************************** 

.

皆様の応援を頂いて、私たちは再び奇跡が起こることを願って頑張ります。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ   

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 足元フラフラ夫の散歩 | トップページ | 2医局揃っての手術前面談 »

コメント

不安を抱えて落ち着かなくて当然です。
衝動買いだってなんだって仕方ないですよ~
でも、きっと一番良い選択をしているのだと思います。

コンビーフ、ジャガイモ・・懐かしいですね。
食べたくなりました!
ただふかしただけのジャガイモ、優しい味ですね。

おはようございます♪♪

博多もつ煮うどん、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

不安、・・・・・・。
できるだけなくしたいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

ば~ばさん おはよう。
ひとり不安を抱えながら
しっかりと気丈に毎日を過ごすば~ばさん
ストレスも相当の事だろうと思います。
時間がある時に、少しでも横になれると良いですね。

先日、北海道のジャガイモをいただいたの。
ホクホクのジャガイモは体だけじゃなく
心も温かくなるね。

ばーば様

私も衝動買いをしました。

今考えますと
その時の自分の気持を宥める手立てだったのかも
知れません。
明日へのエネルギーになっていたのかも知れません。

しかし、決して無駄なことでは無かったと
思っています。

お身体をお大切に頑張って下さい。

衝動買いはあるかもしれませんね、依存症になる人もいるとか
それでも気が晴れるならいいじゃありませんか
ネガティブになってしまいがちなのだって仕方のないことです
ご自分を責めないでくださいね
ジャガイモのスープなんかもいいですね(≧∇≦)
私も温かいメニューを探しています

ば~ば様 今晩は~~

少しでも早く・・・届いて欲しい!!
そんなお気持ちお察しします~~
思わず衝動買い・・・しちゃいますーー
(それで気が晴れませんが~~)

じゃが芋は色々な用途があっていい食材ですね
コンビーフのかせね焼き大好きです

応援しています~

heartMONA様
精神力を強く持たないと~と思ってはいるのですが、地がへタレなんですねdespair

heartsiawasekun様
寒くなってくると、もつ煮のようなピリ辛味噌味も良いですdelicious

heartチーちゃん様
病院に行く時は気も張ってますが、暗くて寒い家に帰る時はしぼんでますthink

heartりこぴー様
>自分の気持を宥める手立て

そうなんでしょうね~、暗くて寒い家に帰る時間はともすれば気持ちが崩れそうになりますから・・・明日への力になってれば無意味ではないのかもねconfident

heartプチトマ様
家に帰ってから「節約しなきゃいけない時なのに~」って買った品を前に凹んでます・・・もっと気を緩めておかないとね~coldsweats01

heartyooko様
衝動買いしても逆に凹んでたり気は晴れませんね~~、もう少し深刻にならないように気を楽にしておかないとですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足元フラフラ夫の散歩 | トップページ | 2医局揃っての手術前面談 »