« 夫が入院してる方が私は楽?? | トップページ | 入浴できないけどスーパー銭湯に »

2010年12月26日 (日)

1ヶ月ぶりに洗車に

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

夫が入院中の1ヶ月の間に、赤い車がピンクに~~(ウソでーす)。

屋根もガラスも白っぽい細かい土ぼこりを被ってます。

夫が試し運転で、洗車に行きたいと言うので付き合いました。

.

無理なことを強いて実行しようとする夫でないのは承知してるし。

一駅くらいの距離なので、車の通りが少ない道を選んで行きました。

帰路の途中で一度咳き込みが来て、道の端に寄せて停車。

あとは、いつも通りの安全運転で無事に洗車して帰宅です。

.

夫が急に倒れるまでは、ちょっとした病気は私の専売特許(?)でした。

特に大きな体躯では無かったけれど、骨格も良く筋肉質の夫が、力仕事を全て遣ってくれて~~。

かなり年下の私は庇われ、守られ、甘やかされて・・・きたんでしょうね。

いまは、退院時の荷物運び、重い買い物、資源ごみ出し・・・私が遣ってますrock

夫の体重も筋肉もドンドン減っていくのに比例するように、私の体重も筋肉も・・・増えましたね~。

シガレットパンツの腿がピチピチに感じられてきました。

.

お子様扱いだった年下の妻が、逞しくなっていく・・・夫はどんな風に見てたんでしょう~。

「まだ確定申告も出来ないし~(本音です)」って言ったら、夫は「やはり数字では、まだ私が要りますかね~」と。

数字が苦手なことだけじゃないですよ!!。

あなたが居なきゃブログネタも無い(って、なんたる妻じゃpunch)。

.

*************************************

先日、あるファンシーショップの、店頭にディスプレイされた腕時計の一つに吸い寄せられるように目がいきました。

時計を探していたわけでもなく、何かグッズが欲しかったのでも無いのに~。

この時計と目が合った(?)、そんな感じに引き寄せられて買っちゃいました。2685

だってrestaurant美味しく食べたいrestaurantをブログタイトルにしている私の時計だって気がしちゃったんですもの。

\3000、迷わずに買える値段ってのもいいでしょ。

.

*************************************

今夜はクリームシチュー

ゴロッとお肉かシーフードを入れたいところでしたが~。

そこは挽肉で・・・ジャガ芋や人参、ブロッコリーを柔らかく煮て。

これなら同じものを食べられますね。

少量の方が夫の分です。1315

.

あとはおろしナメコと、さつま揚げ煮1314 1311

さつま揚げはまだ無理だったみたい~~でも、産卵前の未熟卵(きんかん)は食べられました。

.

私のbeerのツマミに冷凍の枝豆を茹でたら、3莢ほど夫も摘み食い。2464

.

でも、どっちにしても私は作り過ぎ、盛り過ぎみたいです。

「残した分は、次の食事に温め直しでいいですからね」と言ってくれますが~。

同じものを続けて出すのも申し訳ないし、といって残すのが分かっていても、夫の器が私の1/3ではね~~。

すこし図々しいくらいに開き直らないと長続きしないと思うんですが。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられそうです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 夫が入院してる方が私は楽?? | トップページ | 入浴できないけどスーパー銭湯に »

コメント

ばーば様

素敵な時計heart02

クリームシチューもひき肉という手があったのですね。
ハートのニンジンが良いですね。

この時計はばーば様の為に作られたような時計ですね~
>引き寄せられたように
分かります・・・

この寒い時は、シチュー、鍋物ですね。
風邪ひかないように気をつけて下さいね。

おはようございます♪♪

おろしナメコとさつま揚げ煮、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

cloverじ~じ様、無事に自宅療養されていらっしゃるようで安心しました。
味気無い病院食よりも、ば~ば様の愛情詰まった手作り料理は快復度合いが違いますconfident

可愛らしくか弱かった妻がどんどん頼もしくなってゆく。。
ご主人は微笑ましいでしょう。
でも、まだまだ頼りない部分は残して置いてくださいね?!
ご主人が安心しきれないように・・。
『やっぱり自分がいなけりゃ心配だから。。』って長生きして頂かなくてはネclover

あなたが居なければブログネタが無いって
いうくだりにはちょっと笑ってしまいましたwww

車の運転が出来るなんて、旦那様凄いですね~
車って使わないとエンジンはかからなくなるし
家と一緒で痛みも早くなるので、小まめなメンテが大事なんですよね☆

heartりこぴー様
ナイフとフォークが時計の長短針って食いしん坊の目を引くでしょdelicious

heartMONA様
私が一目で気に入りそうなデザインでしょ、夫も「いかにもあなた用」って~smile

heartsiawasekun様
いつも応援コメントに感謝、寒い日が続くのでお風邪引かれませんようにconfident

heart立葵様
ここまできても「あなたを送ってからじゃないと逝けない」って言ってますよ。
夫のように根性が無い私は、不摂生で自己管理できないから反論出来ませんcoldsweats01

heartやまがたん様
接続を外しておいたのでバッテリー上がりはして無かったですが~~放っておくと汚れも落ちにくくなりますねcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫が入院してる方が私は楽?? | トップページ | 入浴できないけどスーパー銭湯に »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ