« 除夜の鐘を清心で聴く | トップページ | 感謝して新年おめでとう »

2010年12月31日 (金)

生きて二人で年越し“うどん”

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

昨日は私だけ買い物に行ったので、お昼はサンドイッチを買って帰りましたが~。

今日は夫が欲しいものがあって、一緒に買い物に行ったのでついで外食。

恒例の年越しそばも、夫にはまだ饂飩のほうがいいので“年越しうどん”に。

.

駅ビルのレストラン街【杵や】に寄りました。

他のお客さんたちが、蕎麦を注文する中、私たちは「年越しうどん!!」

店員さんたちは事情を知っているので「1つは柔らかめね」ってニンマリgood

.

************************************

夫はけんちんうどん2808

具の野菜は殆ど全部、うどんも半分ほど食べられました。

.

************************************

私は王さんの卵とじうどん2811

相変わらず、海老天は会員サービスでいただきました。

夫が食べきれなかった饂飩を「もったいないから食べて~」と~~お腹パンパカパン!

.

何であれ、夫と二人で年が越せるなんて~~半分は諦めかけていましたからね。

あれやこれやの全てが、例年の年末とは違いますが、こんなことがあって新たな年も感謝で迎えられます。

皆様、良い年をお迎えくださいませ

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えらたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 除夜の鐘を清心で聴く | トップページ | 感謝して新年おめでとう »

コメント

ば〜ばさん、来年も良い一年となりますように!

沢山の勇気と、諦めない事の大切さを教えて頂きました!!
ば〜ばさんに出会えて感謝です!!

ばーば様

美味しそうなお料理
毎日読ませていただいてブログでしたが
ご主人様のご病気に
思わずコメントさせて頂きました。
お二人で何度も何度も大きな山を乗り越えられ
気力と勇気とお二人の愛情に心打たれました。

どうぞ良い年をお迎え下さいませ。
お二人のご健康をお祈り申し上げております。

こんばんゎ☆
今年は大変世話っこさなりました~!

今年は旦那様どば~ば様さとって、
たんだでねーどごでねんた年で、
ちゅわこはたんだハラハラしながら
ブログ拝見するしかでぎねしたばって…
常に前向ぎに立ち向かわれで行かれるお姿さ
心ば打たれました。。。
どうが来年は旦那様もば~ば様も
穏やかで健やかだ日々ば過ごせますよう
願ってやみません。

どうぞよいお年を~☆

ば~ば様 今晩は~~

後数時間で新しい年が明けます~~

ば~ばさんには、いろいろな事があって大変でしたね~~
でもお二人で難関を乗り越えたんですもの
来年はきっと良い年になります!!!

どうぞ良いお年を~~~

人間ってすぐ忘れてしまうけれど、この一年の間にもいろいろありました。こうして、一年の終わりを無事に迎えられた事に感謝したいです。
こんなに何もしない年末は初めて。
でも、いいですよね。

ば~ばさん
新年、 あけましておめでとうございます♪♪

昨年は、拙いブログを見ていただき、あたたかいコメント及び応援を大変にありがとうございました。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

ば~ばさんには、よりよい年であることを、心よりお祈り申し上げます。。

けんちんうどん、・・・・・・。
美味しそうですね。
健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。
見て、食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

fujiあけましておめでとうございます!

新年を迎える度、あたりまえのように交わされる言葉です。
自分や家族・周囲が苦境な時、この言葉を躊躇いなく言えるありがた味を
知りました。

ば~ば様・じ~じ様の痛みとご努力を想うと、『生きて二人で・・』のタイトル
に目頭が熱くなります。


治療には時間がかかりますが、着実にご主人が快復されますように・・。
ば~ば様の笑顔と美味しい記事が増える年になりますように・・fuji

heart応援して頂いている皆々様
モリゾー様、りこぴー様、ちゅわこ様、MONA様、siawasekun様、立葵様

shineこの1年、温かい応援とお言葉に励まされて頑張って来れました。

抗癌治療は続きますが、諦めず挫けず気長に闘っていきますので、これからも応援してくださいますようにお願い申し上げますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 除夜の鐘を清心で聴く | トップページ | 感謝して新年おめでとう »