« もうしばらく入院ですね | トップページ | また後退、胃液逆流で禁食に »

2011年1月30日 (日)

ハニーさんご夫婦のお見舞い

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

今日もハニーさんご夫婦が見舞いに来てくださいました。

入院してすぐにもご夫婦で、先週はハニーさんだけで、そして今日もご夫婦で~。

ありがたい、嬉しいことです・・・夫が一番喜ぶんですもの。

彼女は来てくれるたびに、何かしらパフォーマンスで楽しませてくれます。

お面だったり、福笑いだったり、指人形だったり~~看護婦さんたちにも好評なの。

.

今日もいっぱい笑顔を頂き、夫のお喋りも弾んで元気回復。

.

***********************************

抗がん剤の副作用もかなり減って、吐き気の間隔も長くなり、血痰も収まって食事が摂れるようになりました。

ご飯は半分以上残しましたが、おかずは殆ど食べました。

夫の昼の病院食は、鯖の味噌煮とカボチャマッシュサラダなどでした~。2897

カボチャはあまり好んで食べることは無かったんですが、入院し、食べられない日が続いて、やっと食べられるようになって最初に出たのがカボチャ~~。

なんと、今では「カボチャも美味しいよ」って・・・苦手が無くなるのはいいことね。

.

***********************************

ご夫婦が尾根幹道に気になる店を見つけたと・・・聞けば、どうやら私たち夫婦も気になっていた店。

ハンバーグ&ステーキの【けん】でランチをご一緒しました。

此処はサラダ、ライス、カレー、コンソメスープが食べ放題。

私はこんなにサラダを盛ってきちゃいました~。2899

一人だと野菜がいつもほど摂れないんですもの。

.

ハニーさん旦那様のチョイスはこれ。

memorestaurantハンバーグ(ガーリックソース)2902

.

***********************************

ハニーさんが選んだのはこれ。

memorestaurantハンバーグ(デミグラスソース)2900

.

***********************************

で、私はこれを食べました。

memorestaurantハンバーグ(和風おろしそーす)2905

.

ソースは違っても、3人ともハンバーグにしたので絵ヅラがどれも同じようになりましたね~。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« もうしばらく入院ですね | トップページ | また後退、胃液逆流で禁食に »

コメント

じーじ様の具合が落ち着かれたようで、ホッとしました。
お食事も食べられるようになって、良かったですね。
ハニーさんのお見舞い、嬉しいですね。
ハンバーグ食べたくなりました。
私も和風おろしで・・・

笑顔をくれるお見舞いって素晴らしいですね
お見舞いって何だかかしこまってしまって~
あんまり上手に出来た事が無いんです。

そして食事が少し進むようになったとの事!
良かった~♪カボチャも甘いものもカロリー沢山だし…
出来るだけ食べてください~!!!!

「けん」は私も一度行ってみたいな~と思っていました!
サラダやスープやカレーなどが食べ放題なのですよね
ビックボーイも好きですがこちらも興味あり!!!!!
応援

おはようございます♪♪

ハンバーグ、・・・・・・。
美味しそうですね。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

ハニー夫妻の粋な心意気
いつもいつもすっごく素敵なご夫婦だなあと
記事を読む画面越しに感じております。
笑う門には福きたる!
旦那様、これで気力ともに充実されたのではないでしょうか?

ば~ばさん こんにちは。
ハニーさんご夫婦、素敵☆
なかなかそんな風にお見舞いに行けないもの。
笑顔になれる嬉しいお見舞いですね。

食べられるようになって良かった!!

ご主人も 前進が見られた様で 良かったですね。
ハニーさん ご夫妻の お見舞いで 免疫力 アップ 間違いナシ!!!
ばーば様も 個食じゃなく オシャベリしながらの ランチで コチラも パワーアップ!!
本当に 良い お友達をお持ちで・・・・
ご主人も 食べられる様になれば 寝だこの方も 良くなりますよ。

私もハンバーグ 和風を選ぶかな??

heartいつも応援して頂いている皆様
MONA様、chika0w0様、siawasekun様、
やまがたん様、チーちゃん様、シーちゃん様

shine頂いたコメントに個別のお返事をしたいのですが、夫の容態が気にかかるので朝から病院に行ってみます・・・皆様、ゴメンナサイconfident

昨日の激しい逆流が治まっていればいいのですが~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうしばらく入院ですね | トップページ | また後退、胃液逆流で禁食に »