« また急な入院を前に | トップページ | 入院初日は点滴管挿入から »

2011年1月14日 (金)

明日から2科同時治療入院

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

昨夜は二人とも重い気持ちを抱えてなかなか寝付けない夜でした。

でも、まずは私には夫のことから・・・です。

入院前に何か~と言っても食べられないんですもんね~。

明日から入院ですが、いつも通りの献立で特別なことはしません。

.

memofish鰤の照り焼き2806

.

memorestaurant野菜クタクタ煮2800

.

memorestaurant蒸し茄子トマトマヨ和え2796

.

memorestaurantほうれん草オカカ醤油2801

.

memorestaurantメカブ納豆2804

.

入院前だから、何か~~と特別の献立も考えてみたのですが~。

でも、入院を特別な日にはしたくない・・・と。

夫は、気力では誰にも負けない!!、ポジティブに前を見なきゃぁ~ね。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« また急な入院を前に | トップページ | 入院初日は点滴管挿入から »

コメント

早く、メニューのリクエストがたくさん出てくるといいですね!

お大事に・・・・。

ば~ば様 今晩は~~

明日から入院生活ですが、先生はじめ看護師さんたちの
目が届くので、ば~ばさんにとっても体の休まる
時間が取れるのではないでしょうか~

頑張って~と念じております。

うんうんcatface
特別メニューは退院の日がいいですよね!
ば~ばさんのお料理がおいしすぎて病院食がまずく感じると困るし(笑)
昨日のお話、ずしーんと来ました。
その方の気持ちもじ~じさんやば~ばさんのせつない気持ちも痛いほどわかります。

おはようございます♪♪

鰤の照り焼き、・・・・・・。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

旦那様、本日から治療入院とのこと。
今回の治療もまた速く終わり、一日も早く退院できること
お祈り申しあげまっす☆

ご主人さま、ほんとに気丈夫な方ですね。
もし、僕がその立場だったら、、、とても自信がありません。
気管の穴、、なんとか閉じられないものでしょうかね~

咳がおさまると良いですね。
夜、眠る事ができたらいい。
病気にも休日があればいい・・・(u_u。)

heart応援を頂いている皆様
マロンコロン様、yooko様、でんぐりがえる様、siawasekun様
やまがたん様、ナベショー様、MONA様

shineまたまたご心配をおかけします。

入院してすぐ月曜日からの抗がん剤治療の準備として点滴管を入れましたが、まずはそこから咳き込みを減らす薬を点滴して貰いました。

飲み薬はいま殆ど効果が無くなっているのですが、点滴は効いたようです。

咳き込みと血痰が少しでも収まっている時間があれば、食事も居眠りも出来て疲労も減るかと~~入院して点滴対応が出来るのは精神的不安も無いですねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また急な入院を前に | トップページ | 入院初日は点滴管挿入から »