« 体力ゼロでの抗がん剤 | トップページ | 私の上皮癌術後4ヶ月診察 »

2011年1月18日 (火)

気管内視鏡検査と治療の延期

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

病気の治療スケジュールは、病人の希望通りには行きませんね~。

「咳き込みや血痰を止めたいから、入院中に気管の検査と治療も」と、20日に予定された気管内視鏡は延期になりました。

夫の今の体力、病状・・・そして抗がん剤治療中ということなどなどから呼吸器科から処置延期が言い渡されたんです。

呼吸器科の担当医が病室に来て「あ、もう抗がん剤が始まってたのか~。

先に気管治療をして来週から抗がん剤かと思ってました」と。

気管内視鏡は麻酔をかけるので、抗がん剤の点滴中には危険過ぎるんですって。

.

外科の担当医も「充分連絡を取り合わないでスケジュールに入れてすまなかった。

抗がん剤が終了したら改めて呼吸器科の予約を取りますからね」と・・・。

.

夫の咳や血痰は気管の腫瘍やその孔が原因と言われてましたが~。

今回の抗がん剤が効いて腫瘍が固まれば気管の治療法も変わるかも。

抗がん剤のあとで気管を診ることになって良かった・・・となればいいなぁ~。

今のところは、薬の効果で咳や痰が減ってきているので、延期も待てますしね。

.

************************************

夫の昼の病院食は彼が好きなカレー饂飩でした(良かったね~)。2853

好物だからということじゃなく、薬が効いて咳や痰が減ったことが食を進めてるのですが・・・。

普通食の半量ですが、量的にも食べきるのに丁度いいようです。

.

病院で出る給食のほかに、食べられるようなら間食も勧められました。

栄養価の高いスナック(カ○○ー・メイトや乳製品など)を引き出しに入れてきましたよ。

.

************************************

私は、駅ビル【グルメドール】で日替わり定食。

memorestaurantヘルシーAセット2854

トマトソースパスタにヒジキ入り豆腐ハンバーグ、ミックスビーンズサラダ、ヨーグルトなど。

健康的なランチでしょ。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 体力ゼロでの抗がん剤 | トップページ | 私の上皮癌術後4ヶ月診察 »

コメント

咳や痰が減ってきて、良かったですね。
体力の消耗が少なくて済みますもの。
抗がん剤の副作用も少ないといいですね。

カレーうどんが食べたくなりました。

ァタシも咽る!咳込む!(加齢のせい!?) 辛い時もあるので
治療中のご主人さまの辛さが身に沁みて伝わってしまいますが。
薬で辛い症状も緩和しているみたいなよぅで・・・安心して良いかもですか!?
ば~ばさんの心配ゴトが早く取り除かれますよぅ~~~。

なかなか美味しそうなカレーうどんですね(*´∀`*)
好物なものが並ぶといいけど、なかなかそうはいかないから
今日はラッキーでしたね♪
ば~ば様もお体気を付けて

おはようございます♪♪

ヘルシーAセット、・・・・・・。
健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

抗がん剤の効果が一日でも早く訪れること
強くご期待申し上げます☆

カレーうどんにトマトのパスタ♪
どちらも美味しそうです。
じーじさんには今度はお蕎麦とウニのパスタを~☆

抗がん剤の効果がばっちり出て副作用は少なく、
咳、血痰は0になって体力回復元気満々に!!!!
早く美味しいものが一杯食べられるようになりますように!!!!
応援

 いかがお過ごしですか。   
 
  がんや病気というのは、この生体内の力のバランスが崩れ、
 がんやウィルスの方に力が傾いた時に発症します。 これらは
 「からだの免疫」とよばれるものです。

  これに対し「こころの免疫」があなたの体内に刻み込まれてい
 ます。「思い煩い」を喜びにかえてくれる「免疫機構」です。一刻
 も早くその「存在」に気づき「採り入れる」ことです。

  悲しみを喜びに・絶望を希望に打ち変えてくれる「メッセージ」
 をどうぞ―――

      こころを強くする「メッセージ」のご案内
      http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/
     
        ご笑覧ください。     安達三郎

ば~ば様 今晩は~~

お薬が効いて咳や痰が少なくなって良かったですね!!

お食事も食べられるようになってば~ばさんも一安心
というところでしょうか

抗がん剤の副作用も少なくて済みますように~~~

heart応援して頂いている皆様
MONA様、こゆき様、プチトマ様、siawasekun様、やまがたん様
chika0w0様、あだち様、yooko様


shineいつも応援やコメントをありがとうございます、励まされる日々に夫婦で感謝して頑張っていかれます。

今日は急用で朝から出ますので、お一方ごとのお返事はごめんなさいconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体力ゼロでの抗がん剤 | トップページ | 私の上皮癌術後4ヶ月診察 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ