« 気管内視鏡検査と治療の延期 | トップページ | 息子は手の甲の上皮癌手術 »

2011年1月19日 (水)

私の上皮癌術後4ヶ月診察

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

9月下旬に切除した、私の上皮癌手術痕は相変わらずケロイド状に引き攣れています。

ただ、これは私の体質的なものもあるのでしょうね・・・。

実は、過去いくつかの手術痕も、術後数年はケロイド状だったのがありますから。

それもいつの間にか目立たなく、他の肌部と同化してますから、年数を経れば何とかなるとは思ってますが~。

.

ただ、ファンデーションなどが塗れないので、化粧で歳を誤魔化せませんけどねcoldsweats01

「悪性の黒子が良性の小さなのに変わったと思えばいいでしょう」と夫は笑ってますが~。

確かに黒子が小さくなった、そんな感じですが~~なんか問題がちょっと違う気がするんですけど・・・。

来月の診察日までに、どうなってるかな?

.

診察後には夫の病室に~。

************************************

夫はまた鮮血混じりの血痰が増えて、ちょっと食欲減退気味です。2856

朝食を摂れなかったので、昼の病院食は頑張って食べました。

.

************************************

私は相変わらず駅ビル【杵屋】。

memorestaurant天ざる2858

.

************************************

実は今夜は、市長も参加しての市民委員新年会があったんですが~~。

夫はぜひ参加しなさいと言ってくれたのですが、どうしても盛り上がれる気分にはなれず不参加です。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 気管内視鏡検査と治療の延期 | トップページ | 息子は手の甲の上皮癌手術 »

コメント

私も実はケロイド体質で、怪我のあとがなかなかきれいに治らない方です。
でも、「あー、あの時自転車で転んだっけな」とかすぐ思い出せます。

旦那様のお食事、少し多くなったけど、まだまだ少ないですね。早く体力つけて頂きたいけど、ここはゆっくり焦らず!ですね。

ばーば様も大変だったのに~
ついじーじ様の事ばかりに心配がいってしまいます。
また咳と痰が・・・
おわまると良いですね。

天ざる美味しそうです(゚▽゚*)

私もバイクで転んだ所がケロイドになっています
何となくお風呂に入るたびに揉んでいたら少し小さくなったような~
見た目も気になりますが、痒かったりするのも辛いですよね

じーじさんもお昼は食べられたんですね!
ちゃんと食べられたと聞くと本当に嬉しくなっちゃいます
天ザル蕎麦も美味しそう!早く二人で食べられる日が来ますように☆
応援

おはようございます♪♪

天ざる、・・・・・・。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

ば~ば様の診察お疲れ様でした。
切除あとがケロイド状になっているようですが
まだまだ月日も浅いので徐々に馴染んでいかれるのではないかと思います。
一日も早く傷跡が回復されるといいですね☆

気分が乗らないのでは仕方ありませんよ
お付き合いも大事だと無理に出席しても疲れるだけですからね
頑張って食べなきゃいけない食事は大変ですね
その気持ちが報われることだけを願ってます。

heartLara様
ケロイド状になると見た目は我慢できても痒いですしね~coldsweats01

heartMONA様
咳と痰は生きている間は付きまとうらしいですが、せめて減ればいいですねconfident

heartchika0w0様
そうそう見た目は我慢できても痒いですよね~~、夫はフイッと咳や痰が減る時間があって、その時は食べられるのsmile

heartsiawasekun様
いつも応援やコメントを頂くこと、本当に感謝ですconfident

heartやまがたん様
時間が経てば目立たなくなるんですが・・・当分は痒さに我慢ですcoldsweats01

heartプチトマ様
飲み会は決して嫌いじゃないのに乗り気がしない・・・疲れてるのかな?confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気管内視鏡検査と治療の延期 | トップページ | 息子は手の甲の上皮癌手術 »