« 近所だけゆっくり散歩 | トップページ | 春よ来い、早く来い »

2011年2月10日 (木)

スーパーの寒い場所

hospitalmemoどんな病気でもそうでしょうが、普通に飲食が出来なくなる苦痛と切なさは『美味しく食べたい』という言葉の真意と、健康でいられる大事さを再確認させます。

普通に美味しいと思いながら食べられること、『美味しく食べたい』と思えるものを作ってあげること・・・誰もが長くそんな生活が続けられますように。

.

今朝は、昨夜残した牛肉を1枚甘辛く煮直した物と、おを1個半食べてちょっとモチベーションがアップ。

何が食べたいか、食べたい物があるか、自分で確認する気になったみたい。

買い物にも付き合うよ・・・と近所のスーパーに付いて来ました。

.

ところが、生鮮食品の売り場は寒い~~厚着も役に立たないようです。

魚やら肉やら探し見てるうちに震えだしました。

痩せてしまった夫には耐えられない冷気に思えたのでしょう。

大急ぎで家に帰りましたが・・・風邪を引いたら大変。

毛布でグルグル巻きにして、椅子の傍にファンヒーターを近づけて~。

体が温かさを取り戻すのに2時間近くかかっちゃいましたよ。

.

スーパーの中でも常温の場所はまだしも、保冷箇所は当分接近禁止かな?

とにかく、体力が激減してると、思いがけないことにもなりますね。

.

****************************

やはり選んだのは、好物の甘塩紅鮭でした。2951

「好きなものは、つい食べちゃうから半分にしてくださいね」と言うので、最初から半分に切って出しましたが~~。

好きなんですね~~ペロリと食べて物足りなさそう。

でも、ここでもう半分を食べたら胃液が上がるかも・・・シュウマイも食べたことだしね。

.

夫は再々度「美味しく食べたい」思いを叶えられたようです。

皆様の応援を頂いて、私たちは日々を大事に頑張っていきます。

これからも、見守っていただけますようお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 食材へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『女神の料理レシピ』服部幸應監修)の鰤料理レシピ「各地の女神・男神より(お餅の美味しい食べ方教えて、アイディア5)」にも掲載されています。

« 近所だけゆっくり散歩 | トップページ | 春よ来い、早く来い »

コメント

お二人でお出かけ、買い物もいいですね。
でも、じーじ様、マスクお忘れなく。
いろいろな風邪やらノロやら流行っています。
人混みの中は心配です。

好きな食べ物、好きなこと、好きな人、何でも好きなものが一番ですね。

スーパーって結構寒いですよね
確かに野菜とお肉、魚のところは寒くて長居は出来ません。
逆にお惣菜コーナーは暖かい部分もあるんですが・・・

鮭…大好きなんですね~
今回は我慢したから胃液君の反乱もおきなかったのかな??
早く好きなものを好きなだけ食べて体力をばっちりつけられるようになって欲しいです。
応援

ポカポカな時間に、ユックリユックリ歩いて、普段は気付かないような事や、鳥や花や緑…… 春が来れば、また、気持ちも違うでしょうね… もうすぐそこまで春は来ていますからねconfident
 
スーパーマーケットは冷えるから、私も完全防備で行きます……
じーじ様、皮下脂肪、早く来て〜!お肉つけて〜!って、わたし応援していますから(^-^)…
じーじ様も、ばーば様も、風邪には気を付けてくださいね…
気を付けすぎるくらいで、今はいいんだから……
 
お二人は、わたし達夫婦の理想です…
相手は自分を映す鏡だと思います……いつもいつも応援していますからねconfident

おはようございます♪♪

甘塩紅鮭、・・・・・・。
好きです。
昨日、食べました。
奇遇ですね。
ご縁ですね。
不思議ですね。
親しみが増しましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

今日は日が照らず、暗くて冷たい一日になりますね。
どうぞ、暖かくしてお過ごしください。
栄養がどうこうのではなく、食べたいもの、好きなものを食べるのが一番良いようですね。

ばーば様、こんにちは。
みぞれ落ちる寒い日ですが、温かくされていますか?
買い物にいこうと思う気持ち、嬉しいですね。食べることに意識が向いている。一匙づつ増やしてください。
ロホ・クアドロ、うまく使いこなせていますか?
空気圧の境界になるセルから一セルには、かつて創ができた場所が当たらないように使ってください。上手に使って下さいね。

heart応援を頂いている皆様
MONA様、chika0w0様、エイ様、siawasekun様
ナベショー様、過労死予備軍様

shine夫の吐き気が予想より何度も出て長引いて、吐き気止めが足りません・・・昨日も明日も休診なので、今のうちに貰いに行かないと~~。

雪で夫の外出は不安ですが・・・。

お一方ごとにお返事をしないこと、ご容赦くださいませconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所だけゆっくり散歩 | トップページ | 春よ来い、早く来い »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ